ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記196

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

昨日たくさん遊んで寝たせいか、今朝は久々にすっきり顔でお目覚め
にこっと笑うYUKIに吸い寄せられて休日出勤の代休でお休みの旦那さんがベッドで一緒に遊びだしました。
その隙に朝ごはんの準備
~メニュー~
☆野菜スープ (20gキューブ4個分)
☆ダノンのベビーヨーグルト
★御飯&野菜のあんかけ
《写真撮り忘れちゃいました…》
旦那さんとYUKIが一緒に食事をスタート
YUKIは野菜スープを一気飲み!!
ミキサーにかけただけの野菜を煮込んだスープなので最後の方は粒々がいっぱい…
これはスプーンですくって食べちゃいました。
ダノンのヨーグルトは旦那さんの食べる(大人は普通のダノン)のをじっと見て、自分で顔中ヨーグルトにしながら完食。結構綺麗に食べつくします。
旦那さんが一緒に食べてくれる時はテーブルの方なので、あっち行ったりこっち戻って来たり…
今日はここまででお腹いっぱいなのか、御飯を口に運んでも『プイっ』っとおもちゃ箱の方に行っちゃいました…。

ひと息ついて、ららぽーと横浜に行きキッズコーナーで大ハッスル!
笑いながらよちよち歩いたり、大きなブロックを押したり、持ったり…
1時間ほど遊んで、ちょっと買い物を済ませたら1階のフードコートへ
もちろんお目当てはYUKIの大好物のうどん★
写真の右上の小さな茶碗2杯分をほぼ完食しました。
うどんは食べる前から私の袖をつかんで急かし、スプーンを運ぶ限り底無しに食べちゃう勢いです。
さすがに全部は食べ過ぎなので2/3弱でストップにしました。

家に帰って来る途中お昼寝をすると思いきや…起きてる…
動けるようになってきたYUKIを家の中だけで相手をするのは限界
旦那さんもさすがにそう感じてるらしく、私が夕食の支度をする間は2人でお散歩に出掛けて行きました。
帰って来て、お風呂入ってから夕食
~メニュー~
☆野菜スープ(キューブ4個分)&昆布出汁
★昆布だし
★レトルト&野菜としらすの煮込み
★御飯(写真に写りませんでした…)
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
お風呂に入る前のYUKIは眠そうに若干ご機嫌斜め…
旦那さんがささっと上げてくれて、YUKIはとても喉が渇いたようで野菜スープを一気飲み
その後は御飯系は口を閉ざし、仕方なく授乳したところ…そのまま寝ちゃいました…
珍しく20:30就寝!

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 5回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。