ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 16

8/30

けーちゃん、生後9ヵ月5日目

<朝ごはん>

おかゆ

しらす

グリーンスープ

りんごのすりおろし

 

* グリーンスープ *

モロヘイヤ、アスパラガス、なすび

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

鱈のトマト煮

かぼちゃとさつまいものポタージュ

 

* かぼちゃとさつまいものポタージュ *

かぼちゃ、さつまいも、たまねぎ

昨日はりんごのみじんぎりで失敗したので、本日はすりおろしに。

食べてくれました~やったね。

まだまだ固形のりんごには遠いね。笑

 

スープは、冷蔵庫でちょっとしなびていたモロヘイヤを…

ここ最近雨が続いていて、なかなか買い物に出にくい状況だったので、お野菜に困っています。

ごめんね~と思いながら、しなびた部分を取り除いてスープにしました。

買い物いかなきゃ…。

 

午後は、重い腰をあげて買い物に行ったので(笑)

鱈を使ってみました♪

主人の夜ごはんにはトマトソースでムニエルに。

けーちゃんにはトマト煮です。

赤いお野菜がなかったので、鱈に加えました。

最近なんだかよく食べるような気がするので、たんぱく質のおかずにもお野菜を加えて栄養価アップもいいのかも、と考えています。

 

ポタージュは、さつまいもとかぼちゃという、なんともホクホク感のする甘いテイストです(笑)

けーちゃんは好きなので、問題なくパクパクしてくれました。

今日使ったのは、紅はるかです。

少し前にさつまいもブームが来たとき、どれも一緒やろ~と思っていたのですが、妊娠中におやつがわりに焼き芋をするようになってから、さつまいもの食べ比べにはまりました(笑)

やっぱり違うんですね。

鳴門金時、紅あずま、紅はるか、シルクスイート、安納芋と試しましたが、私が好きなのはシルクスイートです。

柔らかくて甘くておいしいです。

でもまあ、安売りしていたらなんでも買っちゃいます(笑)

かぼちゃとさつまいもはおいしいです~芋栗かぼちゃは女と子どもの食べ物、でしたっけ。

私の主人は男ですけど好きですが…笑

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。