ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 15

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは

お粥
チャイニーズケール+桃ピューレ
桃ピューレ+いちごピューレ+ヨーグルト

お粥は今日から7倍粥にしてみました。結構米感残ってる~。食べてくれるかな。
と心配していたら、食べてくれた!しかもゆっくり、噛み噛みしながら食べた!
感動~。誰からも教わっていないのに、ちゃんと噛んで飲み込むってことがわかっているんだなぁ、、。と一人感動してしまいました。笑
今日は気持ち少な目にあげてみましたが、完食してくれました!
チャイニーズケールも最初はぶーっと吹き飛ばしましたが、完食!
そしてヨーグルトも完食!

ひ、久しぶりの気持ちいいくらいの完食。

もしかして今まで食べる量をあげすぎていたかなぁと反省しました。
私はねんねスケジュールを行っているからか、お皿に盛った量を全て完食させようと、ペース早めに与えていた気がしなくもない。
これからはどんどん離乳食も固形物が増えてくるし胃に負担もかかるだろうから、ゆっくり、少しづつ与えるように心がけます。

とりあえずお粥の食べ方が大人みたいで本当にびっくりしました。
う~成長したな息子くんよ!

最近肌寒くなりはじめ、夏も終わりかなぁと落ち込んでいましたが、今日は晴天で暑かったので、夕方息子くんと公園に散歩に行きました♪
ピクニックシートを広げて、ずりばいの練習をしたり、お座りさせたり、ぼ~としたり。
外にいると息子くんも機嫌がいいし、私も息抜きができます。
他にも赤ちゃんや子どもがたくさんいて、飽きません。

気づいたら息子くんも大人みたいにご飯を食べるようになっちゃって、お座りもできるようになって。
毎日毎日育児に追われているけれど、今息子とのこの瞬間を楽しむようにしよう!と改めて思えた一日でした。

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。