ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 16

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは

ライスシリアル+なしのピューレ
さつまいもとにんじんのピューレ

今回ライスシリアルを硬めに作ってみたのですが、ようやく食べてくれました!
良かれと思って、特に新しい食べ物は柔らかめ、ほぼ液状にして作っていたのですが、ほどよく硬めが好きなようです。
そういえば、お粥もゆるめに作った時に食べてくれませんでした。

あとはさつまいもとにんじんのピューレ。これ好きな野菜のコンボで、期待通りたくさん食べてくれました!実はカナダのさつまいもは、オレンジなんですよ!
日本のさつまいも(Japanese sweet potato)も売ってはいますが、あくが強くて、日本のものほど甘くありません。今度からカナダのさつまいもで作ろう♪

今日は一週間に一度行われるわらべうたの会に参加してきました。
日本人の先生と他のお母さん、赤ちゃんとなつかしいわらべうたの歌を歌ったり、踊ったりします。
かれこれもう二か月ほど通っているのですが、最初から仲良くしてもらっている子が、保育園に通うとのことで、今日が最後の日でした。
その子はカナダ人のお父さんに連れられていつも参加していて、お父さんは日本語も上手で、もちろんわらべうたも上手!
その子が始めて歩いたのも、そのクラスの最中でした。
うちの息子くんも最初に連れて行ったときは、愚図ったり、歌や周りの子たちにも無反応でした。
けど最近は先生が歌いだすと、集中して聞いたり、きゃっきゃっと笑ったり。
最初のころは私が常に抱っこしていましたが、今はお座りもできるし、つかまり立ちもします。
たった二か月なのに子供の成長は早いなぁ、、

あ、あとわりと上半身がスリムな息子くんでしたが、最近二の腕がむっちむち!!

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。