ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



気ままにのんびり離乳食 19

気ままにのんびり離乳食

8月24日(金) *生後10ヶ月3日(離乳食後期3回食)
<本日の献立>
●朝食●
A:食パン(2分の1枚)◎
B:夏野菜スープ(モロヘイヤパプリカトマト)◎
C:バナナ◎
D:スクランブルエッグ

●昼食●外出のためランチボックス+ミルク約200cc

●夕食●
E:牛丼お粥◎
F:(何あげたか失念!!!写真撮影も失念!!!)

◎:完食 ◯:80%以上 △:半分 ×:拒否

<作り方>
A:食パン2分の1枚をサイコロ状に切る。
B:茹でモロヘイヤ(冷凍ストック)、焼きパプリカ(冷凍ストック)、トマト(皮むき・冷凍ストック)を容器に入れてレンジで加熱解凍する。お湯大さじ1と粉末野菜スープを加える。
C:そのまま。
D:大人のスクランプルエッグを炒めた後のフライパンで卵2分の1個分を炒める。
E:牛丼の具(取り分け冷凍ストック)とお粥(冷凍ストック)を容器に入れて加熱解凍する。

今日は親戚の結婚式にお呼ばれしました。簡単なシャツとパンツのセットアップを再従兄弟の同い年ベビーとお揃いで。おチビのペアルックって、とても可愛いですね・・・!!!
息子氏、披露宴開始の頃には空腹でどうにかなってしまいそうだったので、披露宴会場に着席するなり息子だけランチボックスでお食事フライイングスタート。新郎新婦入場の音楽が爆音で鳴り響き、暗闇になる中、早く寄越せと自分のペースを全く崩さないスタイル・・・我々のお食事がスタートする頃には液体ミルクを1缶ほぼ飲み干し、爆睡し始めました・・・ありがたく、ゆっくりお食事させていただきましたが、マイペースすぎる我が子に驚愕でした。笑

再従兄弟くん(1歳2ヶ月)はお食事に出てきた茶碗蒸しを分けてもらっていました。お出汁の芳醇な香りの虜になり、茶碗蒸し狂いと化していました。笑
どんどん、大人と一緒に食べられるものが増えていくのだな、楽しみだなと茶碗蒸し狂いの再従兄弟くんを見つめておりました!

 

気ままにのんびり離乳食 最初の記事へ

気ままにのんびり離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 5回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。