ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記199

今朝は何となく私が先に起きて食事の仕度が出来た頃にYUKIもお目覚め
起きてすぐに漢方の風邪薬を飲ませてご機嫌取り
※無糖の純ココアに溶いた漢方薬ですがYUKIにはとてもおいしい飲み物になっているようで
目をキラキラさせてごくごく飲んでます☆
20分ちょっと置いてから朝ごはんです
~メニュー~
☆軟飯 70g
☆豆腐
☆レトルトの『豚肉と野菜の旨煮丼』1/2&昆布だし
☆野菜スープ
液体系が大好きなのでスープを一気飲み…
昆布だしで割ってるのもあって、かなりどろどろです。
最後の1/5位はスプーンで食べる感じです。
お次は豆腐もペロッと完食。
最近は自分で食べたい時期に突入してきたので、一緒にスプーンを持ってすくって口元へ
お豆腐はスプーンの上でツルツル滑るので、口元の間際でこぼれ落ちて…空のスプーンをパク★
それでも嬉しそうなYUKI
口に持っていくスプーンの角度が…YUKIファイト!
御飯の方も一緒に食べるものの途中でまったく口を開けなくなって、いやいやモードに急転換でごちそうさま。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

午後は児童館で3時間弱遊んで帰路はぐったり睡眠。
目覚めてすぐに漢方を飲ませてご機嫌をとり、その間に夕食の準備
~メニュー~
☆軟飯 70g
☆大人と一緒のビーフシチュー&昆布だし(薄めてみました)
☆野菜スープ
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

御飯の準備中に赤ちゃん用のTVを見せて時間を稼いでしまったので
見せながら食べさせようと思ったら…まったく集中してくれないので、消しちゃいました。
その途端、食事の方を見てスープをごくごく
なぜか今日はスープを手でつかんだりしてました。
シチューの方は昆布だしで薄めた大人用のシチューを出してみましたが
ちょっと口に合わなかったか何度か出されてしまい、結局1/3位しか食べてもらえませんでした。
その後、シチューを食べさせるのを諦めて白いご飯にふりかけをかけて掴み食べ出来るようにテーブルの上に置いてみたら、なぜかそれをソファーまで運んでツンツン。
スープに手を伸ばしていたので、今日は御飯食べるかなっと思いましたが駄目でした…
またチャレンジかな…。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。