ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 19

9/2

けーちゃん、生後9ヵ月8日目

<朝ごはん>

おかゆ

しらす

お野菜の和風だし煮

バナナヨーグルト

 

* お野菜の和風だし煮 *

昆布、鰹節を耐熱容器の底に入れる。

にんじん、なすび、玉ねぎを乗せてコトコト蒸し煮。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

おとうふ

キャベツのミルクスープ

 

* キャベツのミルクスープ *

キャベツ、玉ねぎ、トマト、牛乳少し

最近はよく食べるので、器が少し大きくなりました!

よそったときは、こんなに食べるのかな~と不安ですが、調子がいいとこれでもおかわりするので驚きます。

バナナもおいしく食べました。

 

夜は、キャベツを牛乳で煮込みました。

トマトも入れたのですが、牛乳とトマトは分離しやすいので注意しないといけません。

以前、かなり分離してしまったので、今回はトマトの量を減らしました。

いい感じにまとまってくれてよかったです(笑)

けーちゃんは、最近、少しずつ座れるようになってきました。

ぺちゃんとカエルみたいな感じで座ってます(笑)

でも、離乳食はずっと膝の上に座らせています。

最初のころはチェアーみたいなやつにベルトをして座らせていたのですが、すぐに嫌がるので膝の上が定位置になりました。

そろそろチェアーに切り替えていく時期なのかもしれません。

いつまでも膝の上で食べててもね、、、笑

 

あと、最近は絵本にも興味を持つようになってきました。

私は本好きに育ってほしいので、とても嬉しいです!

英語覚えたらいいな~と思って、絵本は英語のものばかり買ってます(笑)

効果あるのかわかりませんが…笑

しかけ絵本とかだと、パタパタして遊んでいます。

寝る前に、絵本読むよ~というと、ハイハイでこっちに来てくれるので、とてもかわいいです。

やっぱり、色のコントラストがはっきりしていたり、明るい色のほうが好きみたい。

これから好きな絵本もたくさん出てくるといいなあと思います。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。