ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 18

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

ライスシリアル
さつまいもとにんじんのピューレ

息子くんなぜか、今日朝からぐずぐずで、常に付きっきり。
離乳食もそこまで食べてくれず。ライスシリアルは半分ほど残して、さつまいもピューレは完食してくれました。
ランチもお粥に変えたらめっちゃ食べてくれそうな気がするけど、まだしつこくライスシリアルを与えてみるぞ~。
途中でのけ反って超愚図り始めて、大好きなヨーグルトも食べてくれませんでした。

そういえば、朝からやっぱり特大う〇こ出てました!!
良かった良かった。思わず息子を褒めた。笑

確かおかゆ食べ始めたときも便秘になったのでした。けれど、お粥開始数日後便秘は解消されたので、体に取り込まれる食べ物に合わせて胃も進化しているのかな?と考えたり。

あとは便秘になりそうになったら、ヨーグルトと、食物繊維の多い野菜(さつまいもなど)を与えています。
3日便が出なかった知り合いの赤ちゃんもヨーグルトで快便になったと聞きました。
余談ですが、ギリシャ人の義理兄も毎日快便で便秘知らずだそうです。(ギリシャ人はヨーグルトをよく食べます。)あ、どうでもいいですね。笑
とりあえずヨーグルト様様!

今日は久しぶりにお昼寝を二時間してくれて、ランチに帰ってきた夫とゆっくりできました。

アパートの下にあるカフェが今週で閉まるとのことで、ランチを購入。オーナーさんが韓国人で、韓国料理がランチであるのです。今日はビビンバ。めっちゃ美味しかった~!!
韓国料理大好きです(*^-^*)
お昼に美味しいもの食べるだけで、育児あと半日頑張ろうって思えますね★

私お昼はいつもザ・吉〇家の朝食定食風。
白ごはん、味噌汁、納豆、炒り卵。たまにふりかけ、のり。

日本食すーーーごく恋しいですけど、↑の朝ごはんセット食べると満たされます。笑
それに何気に栄養バランスも良い&作るの簡単なので、はい、毎日食べてます。笑
簡単が最優先!
私が子どものころ、母親が鍋からインスタントラーメンを食べていた理由が今になって理解できます。笑

それではまた次回!

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。