ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記200

今日は旦那さんお休み~
マンション見学もお昼待ち合わせなので少しゆっくりな朝
お目覚めから旦那さんが相手をしてくれたので、ご機嫌なまま朝ごはんに移行
~メニュー~
☆軟飯 70g
 後からミニ海苔巻きに変身しました
☆野菜スープ
☆人参とそぼろ餡
☆しらす
相変わらずスープを一気飲みするYUKI
途中で止めて御飯やおかずを食べてもらおうとすると「あ~…」っと言いながら崩れちゃうので
結局最後まで飲みきっちゃう。
その後御飯と餡かけを絡めてあげたところ出されちゃう。
YUKI用に小さなスプーンを用意して
自分で食べたら出さないかなっと思いましたが興味なしな反応!!
一旦諦めて、大人御飯を開始したら寄って来て何か食べたそう。
はっと閃いて海苔巻きを作ったところ何となく1粒づつ食べてる!!!!!
時々お皿を持って全部テーブルの上に落としたりもしましたが
最初に用意した6粒を完食してくれたので、急いであと6粒追加
これも完食!!
今度からは御飯は海苔巻きにしてみようかな
YUKIが御飯類を食べてくれたので、安心してお出かけ出来ました。

凄くいい感じのマンションでこれは買っちゃおうかななんて言いながら
YUKIの大好きな丸亀製麺でお昼御飯
戸田店の丸亀製麺のスタッフさんが、麺を切るリッチェルの道具を貸してくれました。
写真の上
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
相変わらずうどんはパクパクと反応がいい!
よほどお腹が空いたのか、準備が整う前から袖を引っ張って催促され、
袖を引っ張られるので、なかなか思うように切れない…
途中交代しながらYUKIのお世話
まったく集中力が無く、きょろきょろしてるものの
口の中が空っぽになったら「あ~ん」っとこの食べる気力が自宅の時にも欲しいもんです

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。