ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記201

今朝というか早朝5時かな?
YUKIが笑顔でベッドの上を行ったり来たり…
見かねた旦那さんがYUKIを連れてリビングヘ
私はそのまま二度寝
1時間位に何やらドアの向こうが騒がしい…
どうやらYUKIが水をぶちまけたようで、リビングから再びベッドルームにつれて来られました(笑)
ようやく片付いたところでバトンタッチで朝食準備
~メニュー~
☆野菜スープ
☆一口海苔巻き
☆トマト煮込み(人参&コーン)
☆御飯50g

ハイテンションで動き回ってた割に野菜スープを飲んだ時点で愚図ってきて
御飯等々は手つかずのまま、仰け反りの大暴れで食事をいったん撤収!
少し授乳したら落ち着いて、今度は私達の食事に興味津々
今日から結婚5年目に入るモーニングプレートにぐいぐい手を伸ばしてきます
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
パンの耳やブロッコリーを渡してチビチビ食べてる内に
さっと海苔巻きを持ってくると恐る恐る手を出して遊びながら結局完食☆
6粒の内1粒は旦那さんに『はーい』っと聞こえてくるような笑顔でYUKIが旦那さんの口元に運んであげてました。

≪結婚記念日は私も家事は極力しない≫のが我が家の決め事♪
お昼はトレッサの丸亀製麺へ
本当はどこかにランチでもっと考えたのですが
YUKIが美味しそうにパクパク食べてくれるならっと結局うどんへ☆
親には子供の笑顔が何よりのごちそうですね。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

大人の夕食を買いだして帰宅し、さすがにYUKIの夕食は準備しないと…
~メニュー~
☆野菜スープ
☆トマト煮込み(人参&コーン)
☆御飯50g
☆絹ごし豆腐
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
今日は日中から何となくご機嫌が悪く、買い物から帰宅後に少し昼寝したにも関わらず
例のごとく野菜スープを飲んで、後は口からだ~っと出しちゃう
豆腐はスプーンを自分でつかんで数口は食べたもののそれで終了
こんなために野菜スープはしらすも少し入れてタンパク質と野菜10品目程度は混ざったもの
食べる事ってこんなに最初は興味ないのかなっといつも不思議に思う私でした。
(※授乳の関係もあると思うのですが、荒れちゃうと収拾がつかなくなるしな…どうしたらいいものか)

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。