ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!20

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは

ライスシリアル
さつまいも+にんじんのピューレ
チャイニーズケール(追加)

ライスシリアル食べるようになってきました~!
毎度口に入れるたびに「は?」みたいな顔するけど笑

少し硬めに作るようにしたのが良かったのかもしれません。さつまいも+にんじんピューレも少し多めに入れたのに完食。
そして離乳食を与えていた夫から、「ケール好きだから、あれもあげてみたら?」ってことで、ケールも追加。これまた完食!

離乳食を食べてくれるだけで、かなりストレスが軽減されます~。笑

実は昨日は夫に息子を託し、お昼の授乳の後、友人と出かけました。
最近は息子くんとお出かけすることが多いので、一人で出かけると羽が生えたかのように身軽!笑

夏も終わりに近づいているので、夏見納めってことで、ハーバーフロントへ行きました。
ハーバーフロントはトロント湖に面していて、週末はヨットやクルーズ船を楽しんでいる人たちで溢れます。そして湖を眺めることができるおしゃれなバーやカフェがあります。

女友達と湖を眺めながら、午後から飲むビールは最高です・・笑

帰ってみると、夫は息子との時間を楽しんだようでしたが、どうやら疲れた模様笑
「君いつも大変なんだね。」って今頃かい!笑
けど、こうやって自分の時間をくれる夫に感謝です。私が出かけたいと言って、NO!と言われたことはありません。

今は一人で出かけることの多くなった私ですが、息子が3か月くらいまでは引きこもっていました。夫が友人と遊びに行くたびに、「赤ちゃんいるのに自分だけ出かけるのか!」という感じでいつもぷりぷりしていました。
しかしこうやって自分も友人と出かけるようになり、夫の気持ちがわかるようになりました。
育児をメインでやっているのは私だけど、夫だってフルで働いているわけで、息抜きは必要。

「赤ちゃんとお母さんは一心同体」みたいに考えがちですが、それが当たり前になるとお母さんは疲れちゃいます。

だから時にはお父さんやほかの家族を頼って、赤ちゃんにもわがまま言って、自分の時間を楽しんでください。

楽しんだ後は、一層赤ちゃんや夫が愛しく感じられますよ!

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。