ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!20

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは

ライスシリアル
さつまいも+にんじんのピューレ
チャイニーズケール(追加)

ライスシリアル食べるようになってきました~!
毎度口に入れるたびに「は?」みたいな顔するけど笑

少し硬めに作るようにしたのが良かったのかもしれません。さつまいも+にんじんピューレも少し多めに入れたのに完食。
そして離乳食を与えていた夫から、「ケール好きだから、あれもあげてみたら?」ってことで、ケールも追加。これまた完食!

離乳食を食べてくれるだけで、かなりストレスが軽減されます~。笑

実は昨日は夫に息子を託し、お昼の授乳の後、友人と出かけました。
最近は息子くんとお出かけすることが多いので、一人で出かけると羽が生えたかのように身軽!笑

夏も終わりに近づいているので、夏見納めってことで、ハーバーフロントへ行きました。
ハーバーフロントはトロント湖に面していて、週末はヨットやクルーズ船を楽しんでいる人たちで溢れます。そして湖を眺めることができるおしゃれなバーやカフェがあります。

女友達と湖を眺めながら、午後から飲むビールは最高です・・笑

帰ってみると、夫は息子との時間を楽しんだようでしたが、どうやら疲れた模様笑
「君いつも大変なんだね。」って今頃かい!笑
けど、こうやって自分の時間をくれる夫に感謝です。私が出かけたいと言って、NO!と言われたことはありません。

今は一人で出かけることの多くなった私ですが、息子が3か月くらいまでは引きこもっていました。夫が友人と遊びに行くたびに、「赤ちゃんいるのに自分だけ出かけるのか!」という感じでいつもぷりぷりしていました。
しかしこうやって自分も友人と出かけるようになり、夫の気持ちがわかるようになりました。
育児をメインでやっているのは私だけど、夫だってフルで働いているわけで、息抜きは必要。

「赤ちゃんとお母さんは一心同体」みたいに考えがちですが、それが当たり前になるとお母さんは疲れちゃいます。

だから時にはお父さんやほかの家族を頼って、赤ちゃんにもわがまま言って、自分の時間を楽しんでください。

楽しんだ後は、一層赤ちゃんや夫が愛しく感じられますよ!

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。