ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記203

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

最近のYUKIは食べ方が変わってきたな~っと、今日も手でつかんで食べれるように
おにぎりを用意!!
ちょっと分かりにくいけど、のりには包丁で左右に&無数に切れ目を入れてYUKIがどこでかじっても着れるようにと喉に詰まらせないように細工してます。
8時にはお目覚めになり、大きく取り乱す前に食事スタート!!
~メニュー~
☆おにぎり(鮭)
☆人参(手掴み用)
☆野菜スープ
☆ダノン

まずはいつも通りにスープを飲ませます。
ごくごくっと一気飲み!!
この感じでのスタートが切れるとYUKIの食欲がぱ~んと開きます。
続いてはおにぎり…写真よりもちょっと平たくつぶしてちぎってあげると…パク☆
海苔の部分がちょっとびろ~んとちぎれて口にへばりついて、
それが気になったのか手でごしごし…口の周りが海苔だらけ…
さらに手についた黒い物体も気になったのかぶんぶんと手を振って海苔が飛んで行っちゃいました。
大きなおにぎりを持ちたかったのか、ちぎって渡した破片はぷちっとそっぽ向かれてしまい
大きな部分をよこせと言わんばかりにぐいぐい私をつかんできます。
仕方なしに大きいまま渡すと、一旦大きな口でガブリ
そのまま咀嚼しては噛んでっと繰り返す事数回で気が済んだようでおにぎりはぽいっと置かれてしまいました。
その後はダノンを自分で握って、スプーンを使って1人でぱくぱく
時々スプーンが口以外の箇所にあたってヨーグルトがぼとり…
顔中ヨーグルトまみれになりながらも楽しそうに食べていました。

今日は旦那さんが早く帰って来れる日なので、遠出はせずに近くの児童館へ
帰路にセブンイレブンで小さなおにぎりが2こ入ったセットを買いYUKIの夕食にすることにしました。
☆おにぎり(シーチキン)
☆野菜スープ 
☆ダノン
☆風邪薬

野菜スープはストックが今日で終了
カット野菜のミックスを数袋買ってきたので新しい野菜スープを作ります
①野菜たちを大きな鍋で煮ます
②こんぶやカツオだしを入れます
③ミキサーにかけます
④鍋に戻して一度沸騰させて完成!!
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。