ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!21

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

七倍お粥
チャイニーズケール
桃ピューレ+ヨーグルト

お粥を食べ終わった後に写真を撮ったので、お粥が写っていません。ごめんなさい。

この日はちょうど夫が食べるように剥いた桃があったので、それをついでに潰して、息子くんにもあげました。
良く熟していたカナダの桃なのですが、息子くんすーーーごく気に入った様で、桃を食べるためにうー!!っと声を出す。
これは美味しいの合図なのか!?とりあえず可愛かったです(*^-^*)

お粥もケールもなかなかの量を食べたのに、桃も半株くらい食べました。すごい!好きなものは別腹ってのは親譲りね!笑
私もこの日桃を3つくらい食べました笑

最近は毎日新しい食材を取り入れるのをやめていたのですが、そろそろタンパク質類も増やしていきたいと考えています。
そこで目をつけているのが豆腐!

鶏肉、白身魚の反応が微妙&私が調理するのめんどくさいってので、最近は与えていませんでした。

豆腐なら、味もマイルドだし、チャイニーズケールと相性が良さそうなので、豆腐を混ぜてだしてみようかなと考え中です。

息子くんですが、最近よく話すようになってきました!
濁音が好きなようで、ばば、ぶぶ言うとよく笑います。
本人はあうあう、ばぶばぶ言ってます。
会話してると思ってるのかな?
あと、よく笑うようになって、最近夫が帰ってきたり、起きてくると、にこー!!と笑います!

夫もうれしいようです♪

新生児期のころも小さくって、か弱い感じが可愛かったですが、しゃべったり笑うようになって、人間味が増してくると笑、更に可愛さが増してきますね。

あと最近掛け布団の中から朝方抜け出し、ベビーベッドの中でホタルイカのように動き回っています。笑
それもまたかわいいんですけど!

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。