ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 3

ー離乳食レシピ(10倍がゆ・にんじん)&離乳食10日目ー

こんにちは!新米母のねねです
涼しい日が増え、昼間と夜間の娘ちゃんの服装に迷い中です…
外出しても、建物に入ると暖かったりするので難しいですね

そして娘ちゃんは、はじめての秋
母はもっぱら食欲の秋なので、娘ちゃんにも季節のものを
味わってほしいな…と思っています

気を取り直し、娘ちゃん(5ヶ月後半)の食べた記録を残していきます

その前に我が家の
▶︎離乳食レシピ◀︎
 
 ◎10倍がゆ 
  旦那のお弁当のため朝炊いたごはんを水と一緒に鍋に投入
  量は適当です(笑)
  すこし浸して弱火にしてコトコト煮ます
  蓋をすると泡を吹くので少し開けています
  大体柔らかくてなったら放置してすこし冷まし
  鍋のままブレンダーで一気に細かくします
  最後に容器に入れて冷凍
  食べる時はレンジで温めます

◎にんじん
  タッパーに切ったにんじんと少し多めの水を入れ
  蓋かラップをしてレンジで500wで3分くらい温めます
  楊枝で刺して柔らかければブレンダーでなめらかにして
  伸ばし足りなかったらお湯を入れて完成
  容器に入れて冷凍庫行きですね
  食べる時はレンジで温めます

それと、我が家は離乳食を冷凍用のトレーは買わずに
以前わたしがお菓子作り用で買ったシリコントレーに入れて冷凍してます
ずぼら新米母の離乳食
ハートの形で可愛いですよね❤︎
最初は母がテンション上がってました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎離乳食10日目◀︎
 にんじんがゆ (10倍がゆ 小さじ4+にんじん 小さじ1)
 ルイボスティー
 →わけるのがめんどくさくて一緒に入れてレンジで温めました
  完食です

次回は
ーはじめてのBF 離乳食11日目〜13日目ー

   
ご覧頂きありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。