ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 25

9/8

けーちゃん、生後9ヵ月14日目

<朝ごはん>

おかゆ

おとうふ

野菜の和風だし煮

りんご

たまご半分

* 野菜の和風だし煮 *

昆布、鰹節を耐熱容器の底に入れる。

白ネギ、白菜、トマトを乗せてコトコト蒸し煮。

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

しらす

かぼちゃポタージュ

* かぼちゃポタージュ *

かぼちゃ、アスパラ、玉ねぎ

最近、またお野菜スープのレパートリーに悩んでます。

もうすこし、たんぱく質のメニューを料理っぽくした方がいいのかな。

たんぱく質もたんぱく質で悩みます。

いろいろ離乳食のレシピとか見ると、鮮やかで手の込んだものが多いです。

でも、私は蒸し煮一択という超ズボラなメニューにもかかわらず、既に朝起きて離乳食を作ることが嫌になってきました……。

ダメですね。

まあ、カミカミ期になれば手づかみ食べが始まると思うので、そうなったらもうちょっと何かしらレシピを増やそうと思います。

そういえば、まだ麺類を食べさせていません。

うどんとかそうめんとか、パスタとかも、もう食べれるんですよね。

レバー以外のお肉もまだ食べさせてません。

食べさせなきゃ。

うちには猫がいるので、ささみを買ってきて、茹でで、猫と半分こさせよう……と、思ってまだ1度も買ってません(笑)

来週にでもささみ売ってたら買うことにします……。

まだまだレパートリーを増やす余地はありそうです(笑)

私は魚が好きなので、早くハマチとかブリとか食べれるようになってくれないかなあと思ってます。

そしたらお刺身買って、私もちょっと食べれるのに…笑

けーちゃんに色々食べさせてあげたいと思って、色々買ってたら、食費が増えました。笑

こんな時期から食費増えるのか!と。

それとも今まで私が節約に精を出しすぎていただけでしょうか。笑

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。