ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!24

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

ライスシリアル
ヨーグルト+プルーンのピューレ

ヨーグルトは便秘予防に少し多めです。

最近なぜか朝めちゃくちゃ愚図ります。そしてお昼寝後にはすごく機嫌が良くなります。
だいたいお昼寝前後にう〇こ様をするので、もしかしておなかが痛いのかなぁ?と思います。

ライスシリアルを最初全然食べてくれなくて、プルーンとヨーグルトを途中から混ぜると食べてくれました!
しかし数分後また大泣きするので、しかたなく私の膝に座らせて離乳食をあげると、どちらも完食しました。

なぜかよだれかけをつけて椅子に座らせると泣くのですよね~。食べ始めると泣き止みますが、食べ飽きると?また泣き始めます。特に昼前の離乳食。

早く遊びたいのかな?

今日二人育児をしている友人と話していて、やはり皆さんが言うように、二人目(現在9か月)は適当になるよ~と言っていました。
離乳食も、朝はライスシリアル、フルーツ。夜はお粥と家族用に作った味噌汁の味付けする前をあげているのだとか。

大人の料理から取り分けて作ると確かに楽ですね。しかも味噌汁は私も毎日食べてるし、色んな具が入れれるし、味付けが出汁だけだと塩分も気にならないですしね。

あと、私の個人的な意見ですが、私から見ても、「美味しくなさそう」と思えるものは息子くんも好きじゃない気がします!この前作ったチキンスープも正直あんまり美味しくなかった・・。笑 赤ちゃんは大人よりも味覚も敏感ですし。

義理母からじゃがいもを大量にもらったので、近々ジャガイモとポロねぎのスープを作ろうと思っています。その時に息子くん用も作ってみようかな!
食べてくれなかったらへこむけど、まぁそしたら大人のスープに戻したらよい。笑

それではまた次回★

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。