ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!25

こんにちは、れいれいです!
今日のディナーは

七倍お粥
さつまいもとにんじんのピューレ
チャイニーズケールのピューレ
すいかの果汁

今日はなんとこの量を20分で完食しました!!
最短記録じゃないかな。途中でブーっとか、愚図ることなく、黙々と食べる食べる、ひたすら食べる・・。大好きなお粥から始めるからなのか、おなかが減っているからなのかはわかりませんが、夕方はすごく食べるんです。もう少しお粥の量を増やしてもよさそうだな。

私も白米がこの世の何よりも大好きで、中学生の成長期の時はコンビニのおにぎり6個とかおやつに食べてました。そしてよるご飯もその後しっかり食べるという。。。

昨日から食べさせているすいかですが、再度挑戦。すりつぶして、繊維を取り除いて果汁だけスプーンであげてみました。そしたら食べてくれました(*^-^*)

でもね、大変だったんです。最初の一口あげた後に、息子くん手でスイカを入れてた小さいお皿をひっくり返したのです・・。私、床、絨毯すいかまみれ(´;ω;`)ウゥゥ

「まじかよーーーー!!」と思わず叫んでしまいました。笑

でもすいかおかわりもしてくれたので、良しとします♪

スイカの掃除に追われたので、夜ご飯はお好み焼きでした。キャベツ9割くらいの。笑
大人のご飯の方が息子のご飯よりも質素です。笑

キャベツ半分くらい残ってるので、息子くんのご飯にしよっと♪

話はそれますが、うちの夫すごくなまけもので、家の掃除しない、使った皿は洗わない、開けた扉は閉めない人なのですが。

私なんかより料理上手なのです。だからご飯作らなくても怒らないし、食べたいときに好きなもの作って、自分で勝手に食べてくれるのです。そしてもちろん私がリクエストすると、何か作ってくれます。

なので、我が家では主に私が掃除担当、夫が料理担当って感じです。
果たして息子くんはどうなるのか・・将来が楽しみです。

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。