ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 27

らくらく手作り*ゆるゆる食育

9/11けーちゃん、生後9ヵ月17日目

<朝ごはん>
おかゆ
まぐろ
野菜の和風だし煮

* 野菜の和風だし煮 *
昆布、鰹節を耐熱容器の底に入れる。
白ネギ、白菜、にんじんを入れてコトコト。

らくらく手作り*ゆるゆる食育
<夜ごはん>
おかゆ
レバーヨーグルト
お野菜煮

* お野菜煮 *
じゃがいも、トマト、なすび

今日は少し脱力気味です。
やる気がわかないというか……離乳食に対するモチベーションが上がりません。こういうときもありますよね。
レトルトや冷凍を便利に活用したいです。
が、私は家にストックがないので、適当なものを作りました。

レバーヨーグルトはあまり食べず。ごめんね。
レバーはおとうふやトマトと煮るのが一番よさそうです。

家計の計算をしていたら、最近食費が上がっていました。
けーちゃんのためにと思って、魚や野菜をいろいろ買ったのが響いたのかもしれません。
そんなにたいして良いものを購入したわけではないのですが、日頃どれだけ切り詰めていたのかがわかります(笑)
でも、けーちゃんにとっては身体を作る大事な時期。
これから成長期にかけて、男の子なのでたくさん食べると思います。節約も大事だけれど、我慢させたりひもじい思いはさせたくありません。

とはいえ、うちは家計がギリギリというか、もうアウトなので(笑)
今後、ちょっと主人のごはんを安く済ませようと思います(笑)

けーちゃんも、もう魚だと一切れは平気で食べています。
大人とほとんど変わらないじゃん!とびっくりしてしまいます。
でも、食べてくれるのはいいこと。
食費以外のところでうまくやりくりしていかなければ。
でも、世の中には食費を月に2、3万で済ましている方もたくさんいらっしゃいますよね。
うちは4万で抑えられたらいい方です。
使いすぎなのでしょうか、、、悩む日々が続きます。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね!←この記事にいいね! 0回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。