ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!26

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

オーツシリアル
ヨーグルト+プルーンピューレ

オーツシリアル二口くらい食べ始めて、愚図り始めたので、ヨーグルトとプルーンを食べさせて。落ち着いたところに、オーツシリアルをヨーグルトと混ぜ込む。だましだまし。笑

なんだかんだ完食★もう少しオーツシリアルを増やしてもいいかなぁ~という感じですが、便秘が恐くて、なかなか量を増やせず。

今日はお昼寝もきっちり二時間してくれました♪

実は今秋から夫が大学院に戻るのですが、今日はそのオリエンテーションでした。教授の方と面談があるとのことで、お昼寝の後、息子くんと夫と共に夫の大学まで一緒にお散歩。

夫が教授と面談中、私は息子くんとロビーで待機。もちろんベビーカーに入れていても奇声をあげたりして落ち着かないので、下ろして、ソファーの上で遊ばせてました。大学院の事務員の方も優しくて、みんな息子くんに話しかけてくれました。
息子くんいつも以上ににこにこ!! それから機嫌よく過ごしました。

夫の面談が終わって、教授の方と出てきたのですが、
「あら、子の赤ちゃん、あなたの子だったの! てっきりあなた(私)新しい生徒さんで、子連れで勉強しに来てるのかと思ったわ~」

え!笑

教授によると大学院には毎年一人くらい育児中の学生が在籍しているそう。

「たまにロビーの入り口にベビーカーが止まってあって、お、今日は赤ちゃんいるのか!とか思っちゃうわ~!」と。

やはり院でも、学部卒の若い学生が圧倒的に多いですが、社会人、しかも育児中の学生さんもいるとは驚きです。

以前留学していたアメリカでフランス人研究員の方と英語のクラスが一緒になったことがあります。彼女は40歳ぐらいで、研究員として働きながら世界中を移動しまわっているそう。そして10歳くらいの娘ちゃんがいて、恐らくシングルマザー。
大学院で修士を勉強していた時には妊娠していたそうです。

その話を彼女から聞いて、私は「すごい!大変だったでしょ!私には無理かも。」と言うと、

「大変ではあるけど、この世で可能なことはないのよ。」と彼女に言われたとこを今日久しぶりに思い出しました。

結婚しているから、子どもがいるから、妊娠しているから、
と自分に言い訳ぜず、自分がしたいと思ったことはやってみよう!という気持ちを忘れてはいけないなぁと、フランス人の彼女は思い出させてくれました。

それではまた次回♪

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね!←この記事にいいね! 0回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。