ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 8

ーHalf Birthday &離乳食27日目〜29日目&豆腐レシピー

こんにちは!
10月で娘ちゃんは6ヶ月
ハーフバースデーを迎えました!

そこでアカチャンホンポのイベントに行きましたよ
予約がすぐに取れなくなってしまうと聞いていたので
3分前から携帯を握りしめていざ出陣!

予約が取れたー!!!\( ˆoˆ )/

手形は産まれてからはじめて!
可愛いカレンダーもいただきました!
ずり這いの子もいれば
おしゃべりたくさんの子もいて
赤ちゃんたちがマットの上で自由にしてるだけでも
本当に可愛かった…❤︎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎離乳食27日目◀︎
 10倍がゆ 小さじ6
 [新]BFにんじんとポテト(キューピー) 小さじ2
 豆腐 小さじ2
 お茶
 →BFのおかずに挑戦!
  にんじんの味がしっかりします
  すこし険しい顔をしていました(笑)

▶︎離乳食28日目◀︎
 10倍がゆ 小さじ6
 BFにんじんとポテト(キューピー) 小さじ1
 豆腐 小さじ2
 白湯
 →やっぱりにんじんポテト好きじゃないみたい
  険しい顔でした(笑)

▶︎離乳食29日目◀︎
ずぼら新米母の離乳食 8
 10倍がゆ 小さじ6
 ほうれん草 小さじ2
 [新]BFおさかな 小さじ1
 白湯
 →はじめての魚
  味わってからは口を開くのをためらってました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎豆腐のレシピ◀︎
タンパク質になる豆腐は簡単です(笑)
①食べさせてあげたいグラムより多めにとる
(裏ごしすると少しグラムが減るため)
500wで30秒くらい温めててから②裏ごしして③完成です
ずぼら新米母の離乳食 8

豆腐は冷凍できないので毎回作りますが
他の食べ物を楽に揃えてるので、手間は感じません(´・ω・`)
でも裏ごしが面倒に感じることも…(笑)

次回は…と予告してたのですが
記事を作る際に変更が多くなったので(作り方を模索中)
これからは予告なしでいきます!!
これからもよろしくお願いします(^^)

ご覧いただきありがとうございました。

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。