ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 28

9/12
けーちゃん、生後9ヵ月18日目

<朝ごはん>
おかゆ
まぐろたまご
野菜の和風だし煮
りんごヨーグルト

* 野菜の和風だし煮 *
昆布、鰹節を耐熱容器の底に入れる。
白ネギ、白菜、なすびを入れてコトコト。

らくらく手作り*ゆるゆる食育
<夜ごはん>
おかゆ
おとうふと海苔のくたくた
かぼちゃミルク煮

* かぼちゃミルク煮 *
かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、牛乳少し

卵とお魚を合わせて混ぜるのが好きです。
片栗粉なしでもけーちゃんが食べてくれます。
卵を食べるようになったのでバリエーションが増えると思っていましたが、案外増えていません(笑)
スクランブルエッグとかにすればよいのでしょうか。
また、卵料理も調べてみたいと思います。

夜はかぼちゃ。
かぼちゃはいつもよく食べてくれます。
ちょっと器の大きさをうまく合わせることができません(笑)
食器に対して、ごはんが多い……。
プレートみたいなお皿もあるのですが、まだ水分が多めのものが多いので、使うのはためらってしまいます。
洗い物も減るし、早くプレートで食べれるようになったらいいなあ。

うちは猫を飼っているのですが、最近猫の首輪を買いかえました。増税前に(笑)
で、猫の首輪は安全のために、ひっかかってもすぐ外れるように力を入れたら簡単に取れる仕組みになっています。
なので……けーちゃんが外しまくっています(笑)
朝起きると、けーちゃんが猫ちゃんの首輪をべちゃべちゃになめまくっています。
それを取りあげて猫ちゃんに着けなおしてあげるのですが、よだれでべとべとになった首輪をつけられて少しかわいそうです。
ごめんね……。

ふたりは仲がいいのか悪いのか、わかりません。
けーちゃんは腕に引っかき傷がいっぱいあります。
最初はひやひやして見ていたのですが、最近は私も気にしなくなりました。
喧嘩友達みたいな感じになっています。
仲良く一緒に寝てほしいなあ。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。