ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!27

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは

七倍お粥
にんじんとさつまいものピューレ
チャイニーズケール
プルーンピューレとヨーグルト

な、なんと、今日一日う〇こ様がでなかったのです・・。これはまた夜泣くかもしれない、と思い、ヨーグルトを追加。

結局全て完食したものの、う様はでらず。夜寝る前の授乳前に出てくれますように。

今日は久しぶりに料理デーでした。味噌汁作る過程で、豆腐を出しで湯がき、息子くん用に取り分けて。

リークとジャガイモのスープを作る過程で、味付けをする前に取り分けて。

新しい離乳食2品完成!
いや~取り分け離乳食楽勝だなぁ。

特に冬はスープをよく作るので、取り分け離乳食たくさんできそうです♪

カナダは冬になると野菜がとっても高くなる&輸入野菜ばかりで美味しくないので、

じゃがいも、にんじん、キャベツ、玉ねぎ

↑の野菜をヘビロテして食べます。笑

フルーツもとっても高くなるので、これはバナナ様に頼るしかなくなりそうなので、もうちょっとしたら、バナナ再挑戦したいと思います!

今日から本格的にずりばいの練習を始めました。
足の裏を私が手で押さえて、前に進むのを手伝ってあげるのですが、手を離すと、前に自分で進めずに、腹ばいになって足をぶんぶん蹴る!この姿が可愛くて可愛くて。俗に言われる飛行機ってやつですかね?

一度前に進む感覚を覚えると、体を動かしたい欲が強くなった気がします。

そして、最近あおむけで、イカのように進む方法を覚えたので、私が抱っこしていても、のけ反って頭から落ちそうになる。もう本当に目が離せなくなってきましたね。
もうあと10日で8か月に突入ですが、ずりばいやらハイハイがどんどんできるようになるんだろうなぁ。

新生児のころの無表情・ミノムシ時代を懐かしく思います。

夫が生後一か月のころの写真を見ていて、
「え、こんな太もも細かったの?!」と笑っちゃいました。

あの頃は早く三か月、早く半年になってくれないかな・・と思っていたのに。
あの頃の息子くんをもう一度抱っこしたいともうすでに思っちゃいます!

今息子くんとの一瞬一瞬を大切に★

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。