ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!29

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

七倍お粥
チャイニーズケールのピューレ
にんじんとさつまいものピューレ
すいか果汁

少しお粥の量を増やしてみましたが、全て20分で完食★
すいかも量を増やしましたが、やはり繊維が苦手そうなので、果汁のみ与えました。
しかもいつもは夕食~就寝の間に愚図るのですが、今日はお風呂まで一人で遊び、お風呂もご機嫌で入り、すんなり就寝されました。

なんと親孝行な息子なの!!

実は最近息子くんの便秘で悩んでいたのですが、今朝少量ですが、出たのですね。で、やっとでた~!と思っていたのもつかの間。

お昼寝の後に歌の会に参加する予定だったので、お昼寝を早めに切り上げて息子くんを起こして、念のためおむつをチェックすると・・

でていたのです。う〇こ様が。
しかももうね、私の手のひらくらいの量ですよ。

思わず、「やっとでたね~!!すごいね~!」とこれまでないくらいに褒めちぎりましたよ。息子くんも心なしか照れ笑い。

最近便についての記事が多くて申し訳ないのですが、便秘の後にたくさん出してくれると、すごく嬉しいのですよ。

やはりここ数日愚図りも多く、いきんでも何も出てこないで、不快そうにしている息子くんがかわいそうでかわいそうで。

そして、今びっくりしたのが、リークは便秘に一番効く食材だそうです・・。ヨーグルトよりも効くのだとか・・。そういえば、便秘がちな夫も今日朝から出たと言っていた。(汚い話ばかりで申し訳ありません。)神様が私をリークまで導いてくれたのですね。本当にリークには感謝です( ;∀;)ノ

私が小学一年生のころ、隣のクラスの先生が、
「先生は、自分の赤ちゃんが黄色い柔らかいう〇ちをするとほめてあげるのよ。」
と言っていて当時はなんのこっちゃという感じでした。

けど、先生。
今なら先生の言葉の意味がわかります。

それではまた次回★

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。