ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 10

ー2回食開始 離乳食37日目〜44日目ー

こんにちは!
6ヶ月半の娘は2回食をはじめました
目安の
・離乳食をはじめ一ヶ月以降経過
・おかゆや野菜を食べ慣れたころ
の2つポイントをクリア!
(目安はネット上に書かれていた物です)

食べる時間帯はまだ探り探りですが
夕寝の後に食べて
汚れてもお風呂で洗えるからいいかなと思っています

▶︎離乳食37日目◀︎
午前
 10倍がゆ 小さじ7
 かぼちゃ 小さじ2
 冷凍ほうれん草 小さじ2
 しらす 小さじ2
 [新]うどん 小さじ1
 →しらすはやっぱり嫌な顔する(笑)
  後半はおかゆに混ぜて完食
  うどんの反応はとくに無かったです
夕方
 10倍がゆ 小さじ2
 焼き芋小分け 小さじ1
 →初めての2回食
  眠さもあったけど完食

▶︎離乳食38日目◀︎
午前
 おでかけのため休み
夕方
 10倍がゆ 小さじ2
 さつまいも 小さじ1

▶︎離乳食39日目◀︎
午前
 10倍がゆ 小さじ7
 にんじん 小さじ1
 BF緑の野菜とさつまいも 小さじ2
 さつまいも 小さじ1
 豆腐 小さじ2
 →にんじん少し形残っていたがほぼ完食 
  この後ミルクも飲んで昼寝
  起きてから抱っこしていたら大量に吐いた
夕方
念のためお休み お茶のみ

▶︎離乳食40日目◀︎
午前
 さつまいもがゆ 小さじ3
 ほうれん草と豆腐 小さじ1
 →まぜまぜレシピ
  旦那に頼んだら途中から泣いて終了〜
夕方
 さつまいもがゆ 小さじ4
 ほうれん草と豆腐 小さじ2
 →午前と同じ(笑)完食!

▶︎41日目◀︎
午前
ずぼら新米母の離乳食 
10倍がゆ 小さじ7
 じゃがいも 小さじ2
 BFとうもろこし 小さじ2
 BFおさかな 小さじ2
夕方
 10倍がゆ 小さじ2
 BFとうもろこし 小さじ1

▶︎42日目◀︎
午前おでかけのためおやすみ
午後記録を忘れました( ; ; )

▶︎43日目◀︎
午前おでかけのためお休み
午後
 BF10倍がゆ 小さじ4
 BFにんじん 小さじ1
 →はじめて外出先で離乳食を食べました
  なので時間がいつもより早め

▶︎44日目◀︎
 午前午後ともおでかけのためおやすみ

出かけることが続いたため、離乳食のお休みも続きました
リズムを整えつつ、またはじめていきます(^^)

ご覧いただきありがとうございました。

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。