ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



気ままにのんびり離乳食 32

9月23日(月) *生後11ヶ月2日(離乳食後期3回食)
<本日の献立>
●朝食●
気ままにのんびり離乳食
A:食パン(2分の1枚)◎
B:野菜豆トマトスープ◎
C:バナナ◎

●昼食●
D:鶏肉の和風トマトスパゲッティー◎
E:だいこんだし煮手掴み用◎

気ままにのんびり離乳食
●夕食●
F:軟飯◎
G:モロヘイヤ卵スープ◎
H:トマトと枝豆◎
(写真に写ってないけれど、サワラ塩焼きも◎)
◎:完食 ◯:80%以上 △:半分 ×:拒否

<作り方>
A:食パン2分の1枚を大きめに切る。
B:茹で玉ねぎ、にんじん(冷凍ストック)、ホールトマト缶(冷凍ストック)、蒸し豆(フジッコビーンズキッチン・冷凍ストック)を容器に入れてレンジで加熱解凍する。醤油2滴を加える。
C:そのまま。
D:ホールトマト缶(冷凍ストック)、茹で玉ねぎ、にんじん(冷凍ストック)、鶏ミンチだし(冷凍ストック)を容器に入れてレンジ加熱する。茹でたベビーマカロニを混ぜる。
E:だいこんだし煮(冷凍ストック)を容器に入れてレンジ加熱する。
F:ご飯にお湯を入れて混ぜる。
G:(大人のものから取り分け)モロヘイヤをクタクタに煮る。他のもの作っている間中煮る。塩麹を小さじ2加えて味を整える。溶き卵2個分を入れてかき卵状にして完成。大人はごま油やお醤油を少し垂らした方が美味しい。
H:刻んだトマトと枝豆(冷凍・解凍して薄皮むく)を合わせる。

相変わらず食後にガブガブミルクを飲む息子氏。哺乳瓶で飲んでいますが、そろそろ哺乳瓶も卒業なのでは?ということで、マグで練習がてら飲ませてみようとするものの、なかなか受け入れてもらえません・・・
そろそろコップ飲み練習始める時期かと思いますが、フニフニ乳首の食感が大好きなようです・・・

久々に家族みんな元気な休日。父ちゃんにハイハイで追い回されたり、高い高いをしてもらって超絶ご機嫌な息子氏でした。

 

気ままにのんびり離乳食 最初の記事へ

気ままにのんびり離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。