ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 11

ーはじめてのテーマパーク&離乳食45日目〜48日目ー

もうすぐ7ヶ月になるころに
ディズニーランドに行ってきました\( ˆoˆ )/
子ども連れで行くのは、はじめてだったので
どんな反応をするのかドキドキでした

色々まわってみたら
娘ちゃんはイッツ・ア・スモールワールドで
人形の動きをよく見ていましたよ
ベビーセンターも何回か行き、のんびりと過ごし親も大満足な1日でした!
離乳食は食べるスペースが空いていなかったので
おやすみさせてもらいました(_ _).。o○

▶︎離乳食45日目◀︎
午前 
 10倍がゆ 小さじ3
夕方
 10倍がゆ 小さじ4
 じゃがいも+にんじん 小さじ4
 →やっと休み続きだった離乳食も再会
  少なめの量からはじめました

▶︎離乳食46日目◀︎
午前
 冷凍うどん 小さじ3
 [新]冷凍BF(種類は忘れてしまいました) 小さじ2
 BFおさかな 小さじ2
夕方
 10倍がゆ 小さじ4
 BF冷凍ほうれん草+BFおさかな 小さじ2+1
 →うどんの食いつきは悪かったです
  ブレンダーでやっても若干固まりが残ってて
  食べてる途中でバウンサーから降りたいって泣いて終了

▶︎離乳食47日目◀︎
午前
 10倍がゆ 小さじ6
 [新]BF冷凍おいも 小さじ2
 豆腐 小さじ2
 →やっと目安にしていた時間(午前寝の後)に再開できました
  途中からバウンサー嫌なのか泣かれ膝の上で完食
夕方
 10倍がゆ 小さじ3
 [新]にんじんと大根 小さじ2
 豆腐 小さじ2
 →夕方も完食
  最初は変な顔してました

▶︎離乳食48日目◀︎
午前
ずぼら新米母の離乳食 
7倍がゆ 小さじ7
 [新]BF冷凍緑黄色野菜+BFとうもろこし 小さじ2+1
 BFおさかな 小さじ3
 →ストロー練習も開始
  上手に吸えてる時もあって驚きです

 ほうれん草がゆ 小さじ6+小さじ2

新しい食材が続きましたが、何事もなくクリアしてます(°▽°)
反応も特にないので、好みがわかりづらかったりします(笑)

ご覧いただきありがとうございました。

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。