ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



気ままにのんびり離乳食 33

9月24日(火) *生後11ヶ月3日(離乳食後期3回食)
<本日の献立>
●朝食●
気ままにのんびり離乳食
A:食パン(2分の1枚分)◯
B:野菜ミルクスープ◎
C:バナナ◎

●昼食●→保育園にて お粥・汁物・おかず 完食 ミルク100cc

●おやつ●→おせんべい ミルク100cc

●夕食●
D:軟飯◎
E:ピーマン肉詰めトマトがけ◎
F:おから炊いたん◎

◎:完食 ◯:80%以上 △:半分 ×:拒否

<作り方>
A:食パン2分の1枚をサイコロ状に切る。
B:茹でキャベツ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ(冷凍ストック)、野菜だし(冷凍ストック)を容器に入れてレンジで加熱解凍する。キューブミルク2分の1個を加える。
C:そのまま。
D:ご飯にお湯を足して混ぜる。
E:ピーマンの肉詰め(冷凍ストック)、ホールトマト缶(冷凍ストック)を容器に入れてレンジで加熱解凍する。
F:おから炊いたん(冷凍ストック)を容器に入れてレンジで加熱解凍する。

前歯が2本ほぼ生え揃った息子氏、前歯に食べ物を当てるのが楽しいようで口の中の物を出したり入れたりして遊んでいます。こぼれ落ちた分はエプロンが食べます。笑
食パンは上手に少しずつ口に運べるようになってきましたが、バナナは好きすぎるのかハムスター状態に・・・笑 自分で上手に食べられると嬉しそうです。

今日はパートに出ていた日ですが、保育園よりとびひのように見えるできものが気になると連絡が。とびひって、こんな感じなのか・・・てっきり風邪のウイルスの残りかと・・・ダッシュでお迎え、そのまま皮膚科へ。
初診だったため待ちも長く、お昼寝を挟みつつ1時間半後やっと診察・・・「典型的なとびひですねぇ!」と。ヒィ!!!ごめんよ息子氏・・・とびひってこんななのね・・・
明日もパート、ガーゼで覆えば登園はOKとのことだったが・・・
上手くガーゼで覆えるのか・・・!?

病院から帰宅すると20時・・・!!!空腹で泣き叫ぶ息子!もの凄い勢いで夜ご飯を食し、お風呂に入り、ガーゼと格闘して22時就寝・・・
家族みんなボロボロトゥナイトでした。

 

気ままにのんびり離乳食 最初の記事へ

気ままにのんびり離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。