ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 12

ー離乳食49日目〜離乳食52日目ー

こんにちは。
ベビーフード大活用している母ねねです。
もう使ってない日がないくらいお世話になっています(笑)

作ったとしても野菜1・2種類茹でて
ブレンダーをやるだけ…(笑)
手の込んだのが苦手なので
色々なレパートリーがあって美味しい離乳食に大助かりです(^^)

そして3大アレルゲンと言われる『卵』に挑戦します
実は旦那が幼少期に
食べ物ほとんどにアレルギーがあったとのことで…
なので、娘にアレルギー反応があるか心配だったりします( ; ; )

▶︎離乳食49日目◀︎
午前
 7倍がゆ 小さじ7
 BF冷凍根菜 小さじ2
 豆腐 小さじ3
 [新]BF野菜スープ 小さじ3
 →スープだけでも飲んだし
  途中おかゆに入れても食べてくれました

 野菜うどん(うどん 小さじ6 白菜にんじん混ぜ 小さじ3)
 →うどんの食いつきはイマイチ半分でおしまい
  大人の鍋からとりわけてすりつぶしました

▶︎離乳食50日目◀︎
午前
ずぼら新米母の離乳食
 鯛あんかけがゆ 7倍がゆ 小さじ4 鯛あんかけ小さじ1
 かぼちゃ 小さじ3
 BF冷凍ほうれん草と小松菜 小さじ2
 →鯛あんかけはふりかけみたいな味

 7倍がゆ 小さじ4
 茹で野菜(白菜にんじんさつまいも) 小さじ3
 →夕方は集中して食べれず
  後半のけぞって嫌がり終了

▶︎離乳食51日目◀︎
午前
ずぼら新米母の離乳食
 7倍がゆ 小さじ7
 BF冷凍おいも+さつまいも 小さじ2+1
 野菜煮(にんじん白菜) 小さじ2
 [新]卵黄 耳かき1すくい
 →はじめてのたまご!
  おかゆに混ぜて完食
  アレルギー反応は一応見られませんでした
  一安心です(^^)

 タイミング合わずおやすみ

▶︎離乳食52日目◀︎
午前
ずぼら新米母の離乳食
 [新]BF野菜のおかゆ 小さじ6
 かぼちゃ 小さじ4
 鯛のスープ 小さじ2
 [新]BFりんご 小さじ1
 →甘いりんごの反応は特になし(笑)
  後半ぐずりやすいけど、お茶飲むとまた食べはじめ完食

 7倍がゆ 小さじ4
 BF冷凍ほうれん草 小さじ2
 野菜煮(にんじん白菜) 小さじ1

ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。