ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!32

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

オーツシリアル+桃のピューレ+ヨーグルト
リークとじゃがいものポタージュ

オーツシリアルとヨーグルトもう一緒に混ぜて与えることにしたのですが。なかなか食べてくれない息子くん。

義理父がオートミールを食べるときにいつも温めていたのを思い出して、息子くんのもレンジで温めてみました。

そしたら食べる!食べる!完食してくれました♪

そうか~今まで冷たかったから食べてくれなかったのね。あと温めるとフルーツもヨーグルトも甘みを増す。それが良かったのでしょう。

リークスープも問題なく完食。

今日はお昼寝前の授乳で珍しく寝落ち。いつもはベッドに行くまで起きているんですけど。
恐らくごはん前にずりばいの練習をさせたからだと思います。
足の裏を私の手のひらで押さえて、前進する手伝いをするんですね。それをベッドの上でやって、息子くん凄いご機嫌で、寝返りもコロコロしまくる!これを30分くらい続けました。

半年越えてうまくお昼寝がいかないのは、体力が余っているからじゃないかと思います。動きたいけど、まだ自分では体をうまく動かせないんですね。

なので、なかなかお昼寝してくれない!という方は、ぜひ30分くらい一緒に体を使って遊んであげてください。
家事もしたいし、テレビも見たいですけどね。お昼寝をまとまってしてくれると、その間にこっちも休憩できますしね♪

0歳児育児って本当に心休まる時間がないですよね。
新生児が終わって、あぁ夜まとまって寝てくれるようになった~と思ったら、次は魔のなんとかかんとかでお昼寝してくれない。
4か月は睡眠退行でお昼寝がうまくいかない~と嘆いてたら、5か月に入って離乳食開始。
離乳食食べてくれないな~とか悩んでいたら、夜泣き、歯ぐずり、寝返り、、と一気にやってくる怒涛の0歳児後半戦。

毎日体力フル稼働するので、一日の終わりにはぼろ雑巾のような私です。笑

それでもここまでこれたのは、やっぱり日に日にかわいさを増す息子くんのおかげです。
最近はしゃべり始めて、もう可愛さ爆発です!

残りの0歳児後半戦も楽しみたいと思います(*^-^*)

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。