ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 13

ー離乳食53日目〜離乳食57日目ー

こんにちは!
ずぼら生活してるねねです(笑)

7ヶ月半目前で娘ちゃんは寝返りを取得しました(*⁰▿⁰*)
のんびりな性格なのか、母に似て動きたくないのか
なかなか寝返りをするそぶりもみせず
わくわくしながら6ヶ月ごろから待ってたら
こないだくるっとする姿が見れました!!
またひとつ成長ですね…

▶︎離乳食53日目◀︎
午前
 7倍がゆ 小さじ6
 さつまいも 小さじ3
 野菜煮と鯛のスープ(にんじん白菜BF鯛)
午後
 10倍がゆ 小さじ4
 野菜煮 小さじ2
 BFりんご 小さじ2

▶︎離乳食54日目◀︎
午前
 7倍がゆ 小さじ7
 さつまいも 小さじ4
 [新]たらとほうれん草 小さじ1+2

 7倍がゆ 小さじ4
 BF冷凍根菜類 小さじ2
 たらとほうれん草 小さじ2+1
 →たらは茹でてほぐしたものをあげました

▶︎離乳食55日目◀︎
午前
 BF野菜がゆ 小さじ7
 BF冷凍緑の野菜 小さじ2
 たらとBF黄色の野菜(とうもろこしさつまいも) 小さじ 3+3
 →ほぼBFです(笑)
  とろとろなものばかりだったから
  食べ終わるのも早くておかわり要求
  おかわりも完食

⚠︎2時間後・目の周り赤くなる・ほっぺお腹湿疹でる症状がありました
アレルギー反応なのか、昨夜アトピーの薬を2日感覚で空けてみたからかわからず…機嫌は良かったので様子を見ていたら夕方には落ち着いていました

夕方
 10倍がゆ 小さじ4
 BF鯛とほうれん草 小さじ1+2

▶︎離乳食56日目◀︎
午前
 7倍がゆ 小さじ7
 卵 耳かき2くらい
 BF冷凍 緑の野菜 おいも 小さじ2ずつ
夕方
 パン粥 (ほぼミルク) 小さじ1
 BF野菜 2
 →パン粥の作り方を間違え、液体状になり食べ応えがなかったからか途中で嫌がり終了

▶︎離乳食57日目◀︎
午前
ずぼら新米母の離乳食
 7時がゆ 8
 ほうれん草 2
 BFりんご豆腐3+3
 [新]バナナ 1
 →BFりんごは前食べた時険しい顔してたから
  豆腐と混ぜたら前ほど険しくはない
  甘くて赤ちゃんが好きといわれるバナナの反応は無
夕方
 7倍がゆ 4
 BF冷凍ほうれん草と小松菜 2
 さつまいもとBF鯛あんかけ 2+1

今回、アレルギー反応なのかわからなかったので
しばらく『たら』はお休みにすることにしました

ご覧いただきありがとうございました。

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。