ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!33

こんにちは、れいれいです★

今日のディナーは

七倍粥
にんじんとさつまいものピューレ
チャイニーズケールのピューレ
小松菜のピューレ
スイカの果汁

小松菜はやはり少し苦みが強いのか、まだ好きじゃないようなので、チャイニーズケールとにんじんとさつまいものピューレの混ぜて与える作戦。
少し残しちゃいましたが、半分以上食べてくれました!!
お粥はこの量だと即完食しちゃうのですが、もっと与えるか考え中です。

そして今日はとっても嬉しいことがありまして・・。
なんと息子くん哺乳瓶から飲んでくれたのです!!!
ミルクではなくてスイカの果汁ですが。
昨日夫が与えて、少し飲んでくれたのですが、今日は全て飲み干してくれました!!しかも私から(>_<)
しかも哺乳瓶を取ると、泣く息子くん。哺乳瓶好きになってくれたのね・・・!
このままスイカの果汁を与えて、タイミングを見計らってミルクを与えてみようと思います・・。そのタイミングが難しそうですが。

でも本当にうれしかったです。旅行を控えていることと、仕事復帰を考えているので、哺乳瓶拒否克服がすごくストレスで。

このまま哺乳瓶からミルクを飲んでくれますように・・。

今日は息子くんとお散歩に出かけました。いつものことですが、赤ちゃんと出かけると、いつも道行く人に声をかけられます。
喋りかけずとも、さりげなく赤ちゃんの顔を見ようとするなども笑

やはり私の母親くらいの世代の女性が多くて。皆さん赤ちゃんが懐かしいんだろうな~と思います。
私も息子くんよりも低年齢の子を見かけると、思わず目で追っちゃいます!!笑
もう新生児とか懐かしすぎて。仕草を見ていても、「こんなことしてたな~」って懐かしくなります。

新生児期には戻りたくないですけどね。笑

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。