ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!33

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです★

今日のディナーは

七倍粥
にんじんとさつまいものピューレ
チャイニーズケールのピューレ
小松菜のピューレ
スイカの果汁

小松菜はやはり少し苦みが強いのか、まだ好きじゃないようなので、チャイニーズケールとにんじんとさつまいものピューレの混ぜて与える作戦。
少し残しちゃいましたが、半分以上食べてくれました!!
お粥はこの量だと即完食しちゃうのですが、もっと与えるか考え中です。

そして今日はとっても嬉しいことがありまして・・。
なんと息子くん哺乳瓶から飲んでくれたのです!!!
ミルクではなくてスイカの果汁ですが。
昨日夫が与えて、少し飲んでくれたのですが、今日は全て飲み干してくれました!!しかも私から(>_<)
しかも哺乳瓶を取ると、泣く息子くん。哺乳瓶好きになってくれたのね・・・!
このままスイカの果汁を与えて、タイミングを見計らってミルクを与えてみようと思います・・。そのタイミングが難しそうですが。

でも本当にうれしかったです。旅行を控えていることと、仕事復帰を考えているので、哺乳瓶拒否克服がすごくストレスで。

このまま哺乳瓶からミルクを飲んでくれますように・・。

今日は息子くんとお散歩に出かけました。いつものことですが、赤ちゃんと出かけると、いつも道行く人に声をかけられます。
喋りかけずとも、さりげなく赤ちゃんの顔を見ようとするなども笑

やはり私の母親くらいの世代の女性が多くて。皆さん赤ちゃんが懐かしいんだろうな~と思います。
私も息子くんよりも低年齢の子を見かけると、思わず目で追っちゃいます!!笑
もう新生児とか懐かしすぎて。仕草を見ていても、「こんなことしてたな~」って懐かしくなります。

新生児期には戻りたくないですけどね。笑

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。