ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 14

ー支援センターデビュー&離乳食58日目〜離乳食59日目ー

こんにちは!
こないだ支援センターデビューをしてきました!(笑)
家から歩くとちょっと遠いのですが
娘、同世代の子と交流したことないので、いざ!と思い、出発

赤ちゃんコーナーには1組の親子がいて
支援員の方が橋になってくれてお話しができました(^^)
他の子が帰ってしまった後は
支援員の方と一対一とVIP対応でいろいろお話しタイム
はじめてでも娘は楽しんでいて母もリフレッシュできたのでまたがんばって歩いて行きたいです(^^)

▶︎離乳食58日目◀︎
午前
 7倍がゆ 小さじ8
 ほうれん草と豆腐 小さじ2+3
 [新]BF冷凍ホワイトソース 小さじ4
 [新]みかん果汁 小さじ1
夕方
7倍がゆ 小さじ4
BF冷凍おいも 小さじ2
BFりんご+バナナ 小さじ2+1

▶︎離乳食59日目◀︎
午前
ずぼら新米母の離乳食
 7倍がゆ 小さじ8
 BF冷凍根菜 小さじ2
 BF冷凍ほうれん草と小松菜+豆腐 小さじ2+2
 りんご+ばなな 小さじ2+2
夕方
 7倍がゆ 小さじ4
 おいも 小さじ2
 忘れたけど野菜系 小さじ2

▶︎離乳食60日目◀︎
午前午後と忘れました

▶︎離乳食61日目◀︎
午前
 ドリア (BFホワイトソース小さじ4+7倍がゆ小さじ8) →半分残し
 野菜スープ(BFとうもろこし3+ほうれん草さつまいも小さじ1ずつ)→1/3残し
 りんご1
 →新しい家電の搬入で午前寝中がにぎやかで
  熟睡できずグズグズモード&時間がずれる
  機嫌もななめで嫌がり終了
夕方
トマトとおかゆ (BFトマトコンソメ小さじ4+7倍がゆ小さじ7)→1/3残し
 →夕方も途中から食べる気なしでした

▶︎62日目離乳食◀︎
午前
 トマトソースとしらすがゆ(BFトマトコンソメしらす混ぜた)8
 野菜スープ入りじゃがいもとにんじん4+1
 バナナとみかん2+1
夕方
 しらすがゆ 7
 BFさつまいもとほうれん草2+2

ご覧いただきありがとうございました。

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。