ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!34

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

オーツシリアル+桃のピューレ+ヨーグルト
リークとじゃがいものポタージュ
ルイボスティー

オーツシリアルは昨日のようにヨーグルト、桃共々電子レンジで温めたら、完食してくれました★
リークのポタージュも完食です!

以前はルイボスティーを毎回飲ませていたのですが、ぶーっと噴き出すようになってから、しみがつくのが嫌でお白湯を与えていました。が、最近ブーが収まってきたので、ルイボスティー再開です。

離乳食軌道に乗って来たんじゃない?!と最近思えるようになってきました♪

便も2日続けて朝から出たので、おなかが離乳食に慣れてきたのかな??
チャンスさえあれば、気張って出そうと頑張っていますが笑

以前豆腐を与えて、あまり好きそうじゃなかったのですが、豆腐はタンパク質が取れるし、私も毎日食べるので、ぜひ好きになってほしい!!と思っていました。
豆乳を豆腐の代わりに使うとよいよ~と昨日ネットで見かけて、その手があったか!!と感動。

カナダではヴィーガン(乳製品含めた動物製品を食べない主義)や乳製品アレルギーの人が少なくないので、豆乳は牛乳と同じくらい簡単に手に入ります。そしてよくセールになっている。笑

豆乳であれば、シリアルやスープにも混ぜれるし、簡単ですね♪

ヴィーガンと言えば。
先日オーストラリアで、わが子にヴィーガン食材のみを与え、子どもが餓死寸前に陥ったということで、両親が逮捕されたというニュースを見かけました。

本人たちに悪気があったかはわかりませんが、恐らく自分たちもヴィーガンで子どもにも同じ食べ物のみ与えていたのでしょう。
確かに個人的にはお肉やお魚など動物性たんぱく質は毎日食べなくても良いとは思います。けれども育ち盛りの幼児、まして乳児であれば、動物性たんぱく質はやはりある程度与えるべきなのでしょうね。

私もたまにお昼ご飯が、
ご飯、味噌汁(豆腐と小松菜入り)、納豆、のり、梅干し
なんて日があるから、これ息子くんが大人のご飯を食べるようになったら気を付けないとな、と思いました。
そして今気づきましたが、日本食ってかなりヴィーガン向きですね!笑

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。