ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 36

9/20
けーちゃん、生後9ヵ月25日目

<朝ごはん>
おかゆ
サーモンたまご
お野菜和風だし煮(長ネギ、にんじん、おくら)

らくらく手作り*ゆるゆる食育
<夜ごはん>
おかゆ
しらすの大根おろし
かぼちゃ煮(トマト、かぼちゃ、玉ねぎ)

サーモンたまごは、すごく派手な色合いになりました。
めちゃくちゃたんぱく質とれそうです。
気に入ったのか完食してくれました。

大根が安売りしてたので、まるまる1本買いました。
離乳食にも大活躍中です。
しらすおろしをしてみたくてうずうずしていたので、いざ実践。

私は大根おろし大好きです。
鬼おろしという道具が気になります。
調理道具や食器には自分なりのこだわりを持って選んでいます。
今のおろし器は、銅製のものです。
結構指もおろされます(笑)
鬼おろしは、ふわふわの大根おろしがつくれるんですよね。
そういう道具が揃っている台所は憧れます。

けーちゃんにも、食器や調理器具などを通しながら、感性をはぐくんでもらいたいと思っています。
食器も、焼き物をいろいろ揃えたいですが、いまはまだ理想の食器棚には程遠いです。
いつかけーちゃんと陶器市とか行きたいです。
私も子供の頃連れていかれましたが、小さい頃ってたいして面白くないんですよね(笑)
でもそういうものがあると知っていたり、日常で使うお皿が伝統ある焼き物であったりすると、いつか知った時に嬉しい気持ちになるんじゃないかなって。

そういえば、ずっと陶器市行きたい陶器市行きたいと言っていたので、妊娠中、おととしのゴールデンウイークに、主人と行く予定を立てました。
でも、ちょうどゴールデンウイークに入る前に出血が。
病院に行くと、1週間は安静にとのことでした・・・あのときのわたしのショックさと言ったら(笑)
出血もショックだったし、陶器市に行けなくなったこともショックでした。
いつかリベンジをけーちゃんと・・・笑

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。