ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 36

らくらく手作り*ゆるゆる食育

9/20
けーちゃん、生後9ヵ月25日目

<朝ごはん>
おかゆ
サーモンたまご
お野菜和風だし煮(長ネギ、にんじん、おくら)

らくらく手作り*ゆるゆる食育
<夜ごはん>
おかゆ
しらすの大根おろし
かぼちゃ煮(トマト、かぼちゃ、玉ねぎ)

サーモンたまごは、すごく派手な色合いになりました。
めちゃくちゃたんぱく質とれそうです。
気に入ったのか完食してくれました。

大根が安売りしてたので、まるまる1本買いました。
離乳食にも大活躍中です。
しらすおろしをしてみたくてうずうずしていたので、いざ実践。

私は大根おろし大好きです。
鬼おろしという道具が気になります。
調理道具や食器には自分なりのこだわりを持って選んでいます。
今のおろし器は、銅製のものです。
結構指もおろされます(笑)
鬼おろしは、ふわふわの大根おろしがつくれるんですよね。
そういう道具が揃っている台所は憧れます。

けーちゃんにも、食器や調理器具などを通しながら、感性をはぐくんでもらいたいと思っています。
食器も、焼き物をいろいろ揃えたいですが、いまはまだ理想の食器棚には程遠いです。
いつかけーちゃんと陶器市とか行きたいです。
私も子供の頃連れていかれましたが、小さい頃ってたいして面白くないんですよね(笑)
でもそういうものがあると知っていたり、日常で使うお皿が伝統ある焼き物であったりすると、いつか知った時に嬉しい気持ちになるんじゃないかなって。

そういえば、ずっと陶器市行きたい陶器市行きたいと言っていたので、妊娠中、おととしのゴールデンウイークに、主人と行く予定を立てました。
でも、ちょうどゴールデンウイークに入る前に出血が。
病院に行くと、1週間は安静にとのことでした・・・あのときのわたしのショックさと言ったら(笑)
出血もショックだったし、陶器市に行けなくなったこともショックでした。
いつかリベンジをけーちゃんと・・・笑

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね!←この記事にいいね! 0回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。