ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!35

れいれいとあむあむ!

こんにちは。れいれいです!

今日のランチは、

オーツシリアル、桃のピューレ、ヨーグルト
リークとじゃがいものポタージュ

なぜか離乳食初めて、息子くん号泣(>_<)
大好きなリークとじゃがいものポタージュのあげても、二口で拒否。
とりあえず抱っこしたり、外を見せたり気を紛らわせて、膝にのせて食べさせてみるも、断固拒否で、泣き続ける、、
結局シリアルを1/4残し、リークスープもほぼ残し。
授乳させてみるも、大泣き。
まさかうわさに聞く腸重積?!と怯えました。

結局二時間お昼寝してくれ、その後は機嫌が良くなりました。
お腹を押してみても泣かなかったので、もしかしたら午前中に遊びすぎて疲れたのかなぁ。と思いました。

とりあえず機嫌よくなって良かった。

実は友人の娘ちゃんが突発性発疹になってしまい、一日中大泣き、夜も寝ないという生活を一週間ほど送ったそうです・・。ちなみに突発性発疹は別名不機嫌病とも呼ぶそうです。

もしかしたらこれに罹ったのでは?!と疑ったりもしました( ;∀;)

カナダはすでに18℃~14℃の日が続いており、ジャケットを着ている人が多くなりました。薄手のパーカーでも寒いくらいなので、厚手の洋服を持っていない息子くんのために慌てて冬服探し。

赤ちゃんが病気になると大変だし、増して完全母乳で育児していると、体力持っていかれますよね。

私実は息子が三か月頃、冬の終わりごろ体調をくずくことが多くて。風邪薬を飲むと母乳の量が減ると言われたので、葛根湯と体を温める食べ物で生き延びました。
私は熱が出ると、韓国料理を食べ、汗をかくようにしています。笑
汗をかいて、寝ると、翌朝熱が下がることが多いんです。

子育てで頑張っている親御さんたち、体調を崩さないようにお気を付けください★

それでは次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。