ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!35

こんにちは。れいれいです!

今日のランチは、

オーツシリアル、桃のピューレ、ヨーグルト
リークとじゃがいものポタージュ

なぜか離乳食初めて、息子くん号泣(>_<)
大好きなリークとじゃがいものポタージュのあげても、二口で拒否。
とりあえず抱っこしたり、外を見せたり気を紛らわせて、膝にのせて食べさせてみるも、断固拒否で、泣き続ける、、
結局シリアルを1/4残し、リークスープもほぼ残し。
授乳させてみるも、大泣き。
まさかうわさに聞く腸重積?!と怯えました。

結局二時間お昼寝してくれ、その後は機嫌が良くなりました。
お腹を押してみても泣かなかったので、もしかしたら午前中に遊びすぎて疲れたのかなぁ。と思いました。

とりあえず機嫌よくなって良かった。

実は友人の娘ちゃんが突発性発疹になってしまい、一日中大泣き、夜も寝ないという生活を一週間ほど送ったそうです・・。ちなみに突発性発疹は別名不機嫌病とも呼ぶそうです。

もしかしたらこれに罹ったのでは?!と疑ったりもしました( ;∀;)

カナダはすでに18℃~14℃の日が続いており、ジャケットを着ている人が多くなりました。薄手のパーカーでも寒いくらいなので、厚手の洋服を持っていない息子くんのために慌てて冬服探し。

赤ちゃんが病気になると大変だし、増して完全母乳で育児していると、体力持っていかれますよね。

私実は息子が三か月頃、冬の終わりごろ体調をくずくことが多くて。風邪薬を飲むと母乳の量が減ると言われたので、葛根湯と体を温める食べ物で生き延びました。
私は熱が出ると、韓国料理を食べ、汗をかくようにしています。笑
汗をかいて、寝ると、翌朝熱が下がることが多いんです。

子育てで頑張っている親御さんたち、体調を崩さないようにお気を付けください★

それでは次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。