ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!36

れいれいとあむあむ!

こんにちは。れいれいです!

今日のディナーは、

七倍粥+豆腐のだし汁煮
にんじんとさつまいものピューレ
スイカの果汁

にんじんとさつまいものピューレを少し残しましたが、他は全て完食です!
スイカの果汁は一気飲みする勢いなので、哺乳瓶の乳首を一つ大きいものにしようかと思います。

私はカナダのトロントという、一番カナダで大きな都市に住んでいるのですが、今はトロントの一大イベント、トロント国際映画祭の真っ最中です。私はメイン会場のすぐ近くに住んでいるので、散歩に出かけるだけで、その人の多さに毎日驚きます。心なしか、おしゃれな人も多い気が。映画関係者の方々でしょう。(カナダ人っておしゃれな人少ないのですよね・・笑)

町もにぎやかで、そこらじゅうでイベントがあっているので、楽しくはあるのですが。たまに夜がうるさかったりするのが難点。
昨夜も爆音でいきなり音楽が流れはじめ、息子が起きるのではないかとひやひやしたのですが、全く起きず。

子どもはどんな環境でも眠れるように作られているらしく、そして環境への順応性も大人よりもはるかに高いんだとか。
確かに音楽イベントなど、騒がしい場所でも爆睡している子供を見かけます。

こちらの人はわりと子供たちを大人たちが遊ぶ場所にも連れていったりします。
夏は音楽イベントでにぎわいますが、そんな場所でも赤ちゃんをちらほら見かけます。
底で赤ちゃんと共によく見かけるのが、赤ちゃん用のヘッドフォン。完全防音ではないのですが、音が小さく聞こえるようです。実はうちの息子くんも持っていて、バーやイベントに連れていくときは装着させます。

短いカナダの夏だから、親も楽しみたいし、できれば子どもだって一緒に連れて行ってあげたいですよね。そんなときにおすすめの赤ちゃんアイテムです♪

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。