ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!37

れいれいとあむあむ!

こんにちは。れいれいです!

今日のランチは、

オーツシリアル+桃のピューレ+ヨーグルト
リークとじゃがいものポタージュ

↑同じメニューが続くので、自動変換で出てくるようになりました笑
またもや食べている途中で泣き始め、膝に座らせてどうにかポタージュ完食、シリアルは半分ほど残しました。明日からシリアルは少なめに作ろうかな。
また遊びすぎて疲れたのかな?

実は夫が今週から学生生活をスタートしました。授業は週の半分、授業がある日も午後から一コマだけなので、かなり家にいる時間が増えました。

夫がいると家事をしている間に息子と遊んでくれてとっても助かります!離乳食も与えてくれるし。
ただし、ここで一つ問題が。
今までは息子くんと二人でスケジュール通りに生活していたので、そういう意味では楽でした。夫が加わって、スケジュールを説明しながら育児するのは少し手間がかかります。
そして夫は時間管理がとても苦手なので、何度も催促しないと、時間通りにしてくれない((+_+))

でもまぁ、息子くんが泣いたり、愚図ったりしたときにもう一人大人がいてくれると非常に心強いです。話せる相手がすぐそばにいるって本当に大事だと実感しました。

カナダは冬になると大雪が積もって、外に出れない日が続いたりします。なので、冬の育児に不安を感じていました。外に気軽に出かけられなくなるな~と。
けど少し不安がなくなったような気がします。
夫の大学院も家から近く、そして大学院には大きなグラウンドや屋内施設が完備されているので、息子くんと一緒に出掛けられそうです。なんと子供同伴で行ける図書館もあるのですよ!図書館中にプレイルームがあるのです。

日本も消費税がもうすぐ10%に引き上げられますが、カナダ、私の住むオンタリオ州は現在消費税が13%。買い物するとすっごく高く感じます。
しかし、医療が無料だったり、子ども関係の補助金が充実していたり、施設が整っているので、まぁそんなに高いわけではないのかも・・?と最近考えるようになりました。

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。