ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 39

らくらく手作り*ゆるゆる食育

9/23
けーちゃん、生後9ヵ月28日目 

<朝ごはん>
おかゆ
たまごレバー
お野菜和風だし煮(カブ、カブの葉、玉ねぎ)
柿ヨーグルト

らくらく手作り*ゆるゆる食育
<夜ごはん>
おかゆ
おとうふしらす
さつまいもミルク(玉ねぎ、さつまいも、にんじん、牛乳少し)

レバーは水分が多すぎました…レバーは一度に下ごしらえを済ませて、小分けにして冷凍しています。
冷凍したものは扱いが難しいです。
おだしは、シンプルにカブメインで作ってみました。

夜はいつもと同じようなメニューです。 
離乳食、なかなかレパートリーが増えません。
SNSではものすごく華やかなメニューをよく見かけます。
ワンディッシュでおしゃれ、盛り付けもホテルのオードブルかと思うほど。
食べるか食べないかわからない離乳食に、あんなに力を注ぐことができるなんてすごいです。

まあ、私は私、できないものはできないと割り切って、負担にならないように続けることが一番……と、言い聞かせています(笑)

今日は連休最後の日です。
連休中は、私の父と祖父母、主人の両親が遊びに来てくれました。
私の祖父母から見ると、けーちゃんはひ孫です。
とても可愛がってくれています。

私はなかなか祖父母に優しくできませんでした(永遠の反抗期でした…)
反省というか、もったいないことをしたと感じています。
自分が小さいときや、考え方が幼いと、大事にされるのが当たり前という感情になってしまいます。
そうではないのだと、優しくしてくれていたのだと、心の底から気付くことができたのは、親になって初めてわかったことかもしれません。
できるだけ祖父母には長生きしてもらって、けーちゃんの成長を見てほしいと願っています。
けーちゃんという存在がなければ、私は祖父母とまともに会話することもなかったかもしれません。
私の人生を豊かにしてくれたけーちゃんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね!←この記事にいいね! 0回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。