ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!38

こんにちは。れいれいです!

今日のディナーは

七倍粥+豆腐の出汁煮
さつまいもとにんじんのピューレ
小松菜のピューレ
すいかとイチゴの果汁

小松菜のピューレはあまりお気に召さないらしく、少し残しました。
その他は完食★

そして今日はお昼寝を二時間した後にどーーーんとでっかいう〇こ様をしました。
そして二日ほど取れなかった鼻くそさんも取れました。
そのおかげか夕方はこれまでにないくらいに機嫌が良く、待ちゆく人たちに笑顔を振りまいておりました。そりゃああんなに大きなものたちを抱え込んでいたら、イライラもするよね( ^)o(^ )

(お食事中の方申し訳ございません。笑)

今日は夫の大学内に保育園があるとのことで、そこの下見に行ってきました。
今日応募用紙を提出したのですが、6か月から1年待ちとのこと・・。やっぱりそうですよねえ。特に9月は新年度なので、新しい赤ちゃんが入ったばかりで空きはないとのこと。
わかってはいましたが残念です。園長先生と話していると、妊娠中どころか、妊活中であろう2年前から応募してくる人もいるのだそう!それ勝ち目ないじゃん!笑

とりあえず応募しましたが、期待をせずにほかの近所の保育所にも応募してみようと思います。

カナダは子育てしやすい国として定評がありますが、保育園がとっても高いのです。うちは大都市で、更に町の中心に住んでいるので、18か月未満の子をフルタイムで預けると、月20万円ほどかかります。びっくりですよね。年齢が上がるにつれて、郊外になるにつれて安くはなりますが、日本よりも断然高いです。

そして本当に空きがない!
日本もそうですが、保育士さんの給料がそれほど高くないので、人手不足とのうわさを聞きました。

保育園探し、苦戦しそうな予感しかしません( ;∀;)ノ

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。