ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 16

ー離乳食66日目〜離乳食71日目離乳食初期終了ー

こんにちは!
娘(7ヶ月)の食べたものを記録しています

▶︎離乳食66日目◀︎

 7倍がゆ 
 野菜煮混ぜ 
 トマトソースとしらす 
 →午前寝前だけど完食
夕方
 BF白身魚と野菜の雑炊 
 BF冷凍おさかなペースト

▶︎離乳食67・68日目◀︎
 記入忘れ(笑)

▶︎離乳食69日目◀︎
午前 
 しらすがゆ 
 BFトマトコンソメ 
 野菜煮 
 野菜スープとろみ 
午後
 7倍がゆBFコーンスープ入り
 野菜煮 
 →しらすは苦手なようで、すりつぶしたしらすだけでは食べてくれません…
  なのでなにかに混ぜてもらってます

▶︎離乳食70日目◀︎
午前
 BF野菜スープ入りがゆ 
 野菜煮 
 BFレバーと野菜 
 みかん汁 
午後
 7倍がゆ 
 野菜煮(ブロッコリーほうれん草にんじん)3
 コーンポタージュ風味豆腐

▶︎離乳食71日目◀︎
ずぼら新米母の離乳食午前
 たまごがゆ 
 BF鶏肉と緑黄色野菜 
 BF冷凍おさかな+BF冷凍の根菜
 →魚はほぐしてもパサパサ感があって途中おかゆと混ぜる
午後
 BF雑炊 
 BF冷凍トマトコンソメ 
 バナナ+みかん 

離乳食を始めて71日目になりました。
はじめての食材で恐る恐る食べさせたり
嫌がり食べてくれなかったり、
試行錯誤してみたりと…
離乳食だけでもいろいろなことがありました。
日々頑張ってるお母さんたち、本当にお疲れ様です(_ _)

とりあえず「離乳食初期」を終えたので記録は休憩させていただいていました。
(その間、ブログの更新もほぼ止まっていました。すみません。)

次回からは10ヶ月になった娘のごはんの様子を記録させていただきます!!
(中期飛ばさせてもらいました…一気に3回食になります(笑))
BF頼りだったわたしも少しずつ手作りしてるのでレシピ等も更新させていただきます。
またよろしくお願いします!!

ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。