ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 43

9/28
けーちゃん、生後307日目 

<朝ごはん>
たまご蒸しパン
ミルク煮(にんじん、たまねぎ、小松菜)

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>
おかゆ
レバーのにんじん和え
お野菜和風だし煮(キャベツ、長ネギ、おくら)

手づかみ食べメニュー模索中!
試作第一弾!たまご蒸しパン!
蒸し器がない中、一生懸命お鍋で蒸してみたがちょっとべちゃついた!
結果!食べず。笑

うーん、べちゃっとしてしまったのがいけなかったのかな。
蓋に布巾を敷いていなかったので、明日は蒸すときに布巾を使ってみます。
そして、小麦粉を入れたら混ぜすぎないように注意してみます。

朝ごはんはパン派な主人ですので、それに合わせて朝はパン系のものをあげたいと思っています。
食パンでもいいのですが、栄養的にどうかな~と思ったので、もし作れそうなものがあれば、それを定番にしたいのですが、、、
この蒸しパンではなかったようです。撃沈。笑
離乳食メニューをネットで探しまくって、蒸しパンは柔らかいし食べそうだと思ったのですが。
一体何がお気に召さなかったのか、、、

頑張って作っても食べてくれないときは、やっぱり落ち込みます。
特に片付けのときの疲労感が半端ないです。
でも仕方ないですね。蒸しパンは自分で食べました(笑)
まあ、離乳食に限らず、主人の場合も、手の込んだものを作っても、結局は定番のチャチャっと作ったものがおいしいと言われるんですよね~。
ほんと、家事に関しては努力が報われません(笑)

夜は定番のメニューです。
やはりレバーとにんじんは食べやすいようで、問題なく完食してくれました。

明日の朝ごはんはうまく作れるでしょうか。
いろいろ試行錯誤するのが、楽しいようで大変です。
手づかみ食べが始まって、いよいよ離乳食の洗礼を受けている気がしてます(笑)

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。