ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 2

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始7日目 生後8ヶ月21日
今日のランチは…

*ほうれん草とじゃがいものピュレ

*りんごのすりおろし

初めてのほうれん草です。食べてくれるでしょうか。我が家では、ほうれん草は手軽にいつでも食べられるように、洗ってざく切りにして袋に入って売られているほうれん草を購入しています。500gの袋入りで量が多いため、いつも買ってくるとすぐにそのまま冷凍庫で保管し、食べたい時に食べたい量だけを凍ったまま取り出して調理しています。今回の離乳食にもそのほうれん草を使いました。じゃがいもと一緒に茹でて、オリーブオイルを加えてハンドブレンダーでピュレ状にしました。

さて、ぺピートの反応は…

今日は完食です。タイミングがよかったのか、ニコニコしながらパクパク食べてくれました。デザートのりんごのすりおろしまで、きれいに完食しました。

食べてしばらくすると、まだお腹が空いているのかミルクを欲しがります。今日のように機嫌よくパクパク食べる時にはもう少し離乳食の量を増やしてみようかと思います。

もうすぐ2歳になる長男が今のぺピートの月齢の時よりも、離乳食の食べっぷりが良いので、作りがいがあります。
その分、活動量も明らかに多いです。ずり這いでどこまでも行ってしまいます。気が付いたらテーブルやベッドの下に入って、得意げな笑顔。そして、出られなくなって泣いています。
スペインは基本的に家の中でも靴を履いて生活するため、特にぺピートのようにずり這い、ハイハイの時期の子供がいる時は掃除には気を遣います。私たち夫婦は家の中では靴は脱ぎますが、親戚や友人が我が家に来たときには靴は履いたまま。そのため、掃除機をかけたあと、洗剤を混ぜた水でモップをかけ、そのあとにさらにモップで水拭きをします。
それでも限界はありますが、こうやってスペインの子供たちも元気に育っているんだ、免疫が強くなるはず!と思って、気にしすぎないことにしています。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 3回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。