ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 44

らくらく手作り*ゆるゆる食育

9/29
けーちゃん、生後308日目 

<朝ごはん>
たまご蒸しパン
ミルク煮(かぼちゃ、たまねぎ、小松菜)
りんご

らくらく手作り*ゆるゆる食育
<夜ごはん>
おとうふ粥
のりのくたくた煮
お野菜和風だし煮(なすび、長ネギ、おくら)

手づかみ食べメニュー模索中!
試作第二弾!たまご蒸しパン!
昨日の失敗を反省し、蓋に布巾を敷き、混ぜるときは手早く!
また、パサつき防止のためにオイルも少し入れた!
結果!!!!食べず。笑

食べなかった。
頑張っても食べなかったんです。
口に入れた瞬間嫌な顔をするんです。
そのときの私の疲労感といったら、、、笑

一生懸命メレンゲを泡立て、ふんわり感もバッチリなはずなのに。
落ち込みながら食器を片付ける私の横で、おそおそ起きてきた主人が、残りの蒸しパンを見て目を輝かせる。
「何これ!」
主人は蒸しパンが好きです。
が、食べて一言、
「味しない」
当然ですよ。けーちゃんが食べるものですから、味付けはナシです。

どいつもこいつも、甘ったれたことばかり、、、とブツブツ言いながら、不機嫌な私は残った蒸しパンを食べました。笑
うーん、、、まだ作りなれていないということでしょうか。
一体何だったら食べてくれるのだろう。

ついでに言うと、りんごも食べてくれませんでした。
これくらいの月齢なら、りんごは薄切りか角切りを食べていいはずです。
で、少し考えていたのですが。
けーちゃん、まだ歯が一本しか生えていないんです。
ずっと思っていたのですが、やっぱり歯が生えるのが遅いのかも。
だから、食べれるはずの蒸しパンや薄切りのりんごも食べれないのかもしれません。

けーちゃんが食べれないということは、今のけーちゃんには合っていないということ。
けーちゃんが食べれるものに合わせてあげなくちゃと、少し反省しました。
目安はあくまでも目安ですね。
今は楽しく食事に参加できることが一番大切です。
無理せずいこね、けーちゃん。

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。