ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 3

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始8日目 生後8ヶ月22日

今日のランチは…

*ブロッコリーのピュレ
*バナナのすりつぶし

ブロッコリーは柔らかめに茹でてオリーブオイルを加えてハンドブレンダーでピュレにし、バナナはフォークでかたまりがなくなるまで潰しました。
途中で何度かブーッと吹き出しながらも、なんとか全部完食しました。

昨日、我が家に新しい冷蔵庫が届きました。これまでの冷蔵庫は18年間使ってきたため、内部の壁にヒビが入っていたり、水がたくさん漏れたり、ドアがきちんとしまらなかったりと、トラブル続きでした。一番困ったのは、冷蔵庫に入れておいた食材が場所によって凍ってしまうということです。冷蔵庫に入れておいた長男のご飯や、次男ぺピートの離乳食が凍ってしまうと、例えばじゃがいもが入っている時などはレンジで温めても食感が悪くなってしまいます。これからは、この新しい冷蔵庫でそのような問題がなくなるので、だいぶストレスが減りました。

新しい冷蔵庫に、付属品として製氷器が付いてきました。イントーネットで離乳食のレシピを検索すると、日本では皆さんよく製氷器を利用しているようですね。長男の離乳食は完全にスペイン式でやっていたため、製氷器は使いませんでしたが、ぺピートには使ってみようかと思います。その方がレパートリーが増えますし、やはり年子の世話をしながらの離乳食作りには何よりも効率・時短が必要です。

もうすぐハイハイができそうなぺピート。床を移動する時はずり這いですが、時々四つん這いになって嬉しそうに前後に揺れています。新生児の頃から使っているベビーベッドは、柵が低いためぺピートが四つん這いになると頭が出てしまう高さです。今にも乗り越えてしまいそうで危なっかしいので、もうすぐ2歳になる長男が使っている大きなベビーベッドにぺピートを寝かせ、長男は大人と同じベッドデビューをさせようか、夫と検討中です。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね!←この記事にいいね! 0回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。