ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!44

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、
オーツシリアル+桃のピューレ+ヨーグルト
にんじんとサツマイモのピューレ

全て完食です★
ピューレは少しオーツ多め、ヨーグルト多めにして、だいぶ牛乳の味が強くなりましたが、よく食べてくれました。
最初は酸っぱくてヨーグルト好きじゃなかったのに。やはり慣れですねぇ。

にんじんとサツマイモのピューレも茹でた水はいれずに少し固めですが、食べてくれました。
でも以前よりは食べれる量減ったかも?やっぱり水分減らした分お腹にたまるのかもしれません。

最近なぜか朝からぐずる事が多くて、手を焼いています。歯が生えてきているのか?お腹が痛いのか?午後になるとご機嫌になります。
夫が午前中は授業がなく、家にいてくれて、息子くんと遊んでくれるので前よりはだいぶ楽ではありますが。

今振り返るとこの8カ月ほぼワンオペ頑張りました。。

自分を褒めてあげたい!!
そして今月末は夫の友達の結婚式のために夫とトルコへ行きます。
息子くんは義理両親宅にお預けです。
0歳児を預けることについては賛否両論あります。私もいまだに置いていっても良いのか、、と悩んだりします。
けど、慣れない土地で離乳食を食べる赤ちゃんを連れて回るのは大変。
そしてうちはネントレスケジュールで生活しているので、スケジュールが大幅に崩れる時私も多分ストレスが溜まる。夫に当たること間違いなし。笑
なので心配ではありますが、息子を置いて、トルコをめいいっぱい楽しむことに決めました。
義理母も産科のナースなので、赤ちゃんの面倒を見るのはプロです。

お母さんだって休暇が必要だし、リラックスしないと。

ってことで、トルコを楽しんできます!!

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。