ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 19

こんにちは
最近暖かい日もあり、花粉に負けてるねねです。
マスクすると娘に取られるので
できない時はくしゃみ連発で笑われてます(笑)

▶︎きょうのごはん◀︎
○朝ごはん
 しらすがゆ
 お麩入りかつおだし汁
 バナナ豆腐
 →おかゆほぼ残し

○昼ごはん(外食だったので持ち込み)
 あんかけごはん(BFあんかけ)
 野菜スープ(にんじん・じゃがいも・玉ねぎ)

○夜ごはん
 おかゆ
 温豆腐とにんじんのトマトソースがけ
 豆腐とりそぼろ入りスープ
 バナナヨーグルト

やっぱりバナナありじゃないと怒りますね
半端なく怒って、口に入れようとするもの叩いたり
横向いて食べなかったり、叫ばれます…(涙)
昼は気分転換で外食にすると、周りが気になるのかバナナなしでも完食してくれます!!
なので、支援センターに行ったり、近くのショッピングモールで一緒に食べたりしています
バナナばかりで栄養バランス偏りそうです…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎きょうのごはん◀︎
○朝ごはん
 食パン
 バナナヨーグルト
 きゃべつときゅうり入りかつおだし汁
 →バナナヨーグルトにちぎった食パン入れました
  完食!!

○昼ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 ふりかけがゆ
 しらすとやさいと豆腐混ぜ
 卵焼き
 野菜スープ(にんじん・玉ねぎ)
 →卵焼きは2回食べて拒否
  おかゆは半分食べました!

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 ハヤシライス
 大根とお麩のかつおだし汁
 にんじんヨーグルトソースがけ卵焼き
 →ヨーグルトも好きみたいで卵焼きがごまかされ食べてました
 ハヤシライスはほんの少し食べただけ
 

本当はおやきなども作りたいなと思ってるんですが
めんどくさくて、簡単なものばかりです…
そしておかゆは嫌々 味は変えれてるはずなので食感かな
いろいろとメニューを増やしたいですね…

では、また次回!
ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。