ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 4

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始9日目 生後8ヶ月23日

今日のランチは…

*ひよこ豆と人参のピュレ
*洋梨のすりおろし

スーパーで、瓶詰めになっているひよこ豆の水煮が売っているので、それを買ってきて今日のぺピートの離乳食に使いました。瓶から適量を取り出して、一度水洗いします。そして、ひとつずつ薄皮を取り除きます。少し手間ですが、難しいことはなく、豆を軽くつぶすようにつまむと薄皮がツルンと簡単にむけます。それを柔らかく煮た人参と混ぜてハンドブレンダーでピュレ状にしました。

さて、ぺピートの反応は…
いまいちです。ひよこ豆の食感が気に入らないのか、味が好みでないのか、口に入れた瞬間に、イヤな顔をします。それでも出さずに食べるので、しばらくあげていましたが、半分くらい食べたところで騒ぎ始めたのであげるのをやめました。昨日のブロッコリーのピュレがあったので、それを少し温めてあげると、パクパク食べました。

普段は1〜2回ほど夜泣きがありミルクを飲むとまたすぐに眠りに戻るぺピートですが、昨晩は約2時間おきに目を覚ましては泣いていました。お腹が空いているわけでもなく、おむつを替えても、抱っこしてあやしても、なかなか泣き止みません。そろそろ下の歯が生えてくる時期だと思うので、そのせいでムズムズして眠れなかったのでしょうか。

ぺピートの泣き声はかなり大きいので、夜中に激しく泣くと、隣の部屋で寝ている長男も起きてしまうのです。そのため昨晩は夫が長男の世話、私が次男の世話に奮闘し、今日は夫婦共に激しく寝不足です。

それでも当の子供たちは昼間も元気。今日は日曜日のため、長男の保育園もお休みで、朝から元気一杯の子供達の相手をしないといけません。やはり、子育ては体力勝負ですね。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 2回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。