ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 4

離乳食開始9日目 生後8ヶ月23日

今日のランチは…

*ひよこ豆と人参のピュレ
*洋梨のすりおろし

スーパーで、瓶詰めになっているひよこ豆の水煮が売っているので、それを買ってきて今日のぺピートの離乳食に使いました。瓶から適量を取り出して、一度水洗いします。そして、ひとつずつ薄皮を取り除きます。少し手間ですが、難しいことはなく、豆を軽くつぶすようにつまむと薄皮がツルンと簡単にむけます。それを柔らかく煮た人参と混ぜてハンドブレンダーでピュレ状にしました。

さて、ぺピートの反応は…
いまいちです。ひよこ豆の食感が気に入らないのか、味が好みでないのか、口に入れた瞬間に、イヤな顔をします。それでも出さずに食べるので、しばらくあげていましたが、半分くらい食べたところで騒ぎ始めたのであげるのをやめました。昨日のブロッコリーのピュレがあったので、それを少し温めてあげると、パクパク食べました。

普段は1〜2回ほど夜泣きがありミルクを飲むとまたすぐに眠りに戻るぺピートですが、昨晩は約2時間おきに目を覚ましては泣いていました。お腹が空いているわけでもなく、おむつを替えても、抱っこしてあやしても、なかなか泣き止みません。そろそろ下の歯が生えてくる時期だと思うので、そのせいでムズムズして眠れなかったのでしょうか。

ぺピートの泣き声はかなり大きいので、夜中に激しく泣くと、隣の部屋で寝ている長男も起きてしまうのです。そのため昨晩は夫が長男の世話、私が次男の世話に奮闘し、今日は夫婦共に激しく寝不足です。

それでも当の子供たちは昼間も元気。今日は日曜日のため、長男の保育園もお休みで、朝から元気一杯の子供達の相手をしないといけません。やはり、子育ては体力勝負ですね。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。