ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 2

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは、ひとみです。

2日目のメニューを早速ご紹介させていただきます。

朝食 イチゴとバナナのパンケーキ、イチゴヨーグルト

イチゴはまだ食べ慣れていないので、好物のバナナと合わせて添えてみました。

混ぜてごまかしたつもりだったのですが、ちゃんとバナナとイチゴを分けて食べていました。そしてやはりイチゴは避けて食べていました^^;

ヨーグルトにもイチゴを混ぜてみましたが、こちらはすんなり食べてくれました。

パンケーキも美味しそうにパクパク食べていました。

パンケーキは蒸しパンよりもパンかすが散りにくいのでおすすめです。

今となっては大好物のヨーグルトですが、以前はまったく食べてくれなかったんです。

以前は便秘だったのもあり諦めずに与え続けていたら、ある日突然食べるようになりました。

食べ慣れてない果物もヨーグルトに混ぜるとそのままの食感があまり無くなるせいか、大抵食べてくれるので、本当に助かっています。

昼食 栗カボチャ・白菜・ほうれん草のうどん、じゃがいもとブロッコリーのコロッケ風

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

うどんも好物でよく食べてくれるので、野菜をたっぷり入れました。

好物でよく食べるものにはなるべくたくさん野菜を混ぜるようにしています。そうすると食べてくれやすいです。

この日もうどんに入れた野菜は全部食べてくれました。

野菜は買ってきたその日に湯がくか蒸して小分けしてラップをし、冷凍保存しています。

こうしておくと離乳食を作る際にとても楽だし、たくさん野菜を混ぜることが出来ます。

じゃがいもとブロッコリーのコロッケ風は蒸しておいたじゃがいもとブロッコリーを混ぜて、パン粉をオーブンで軽く焼き上からまぶします。

コロッケに見立てたメニューですが、実際に味見してみると本当にコロッケのような食感で面白かったです。

肝心な息子はあまり食べてくれませんでしたが、野菜をカボチャやサツマイモに変えてまた挑戦してみたいと思います。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね!←この記事にいいね! 0回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。