ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ!45

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、
七倍がゆ
リークとじゃがいものスープ

七倍がゆ、水を減らしてみました。というか、今まで七倍がゆ作ってたと思ったら、10倍の分量で作ってました!笑
七倍ってわりと柔らかいなぁと思ったんですよ。
そしてお米を日本産のお米からアメリカ産の日本米へ切り替えました。
山形県産のはえぬきというお米をこの夏食べていたのですが、やはり高くて。(5kg3000円くらい)
アメリカ産へ切り替えました。
カナダでは日本食材をわりとなんでも手に入れる事ができますが、関税の関係もあって高い!

わたしが働き始めたら日本のお米買おうっと。

今日はお昼寝を早めに切り上げて友人の誕生日会へ。
公園で誕生日会しました!!
九月の頭あたりから一気に寒くなったトロントですが、最近また暖かくなってきて涼しめですが、夏日和。
公園でのピクニックはとても快適でした。またこの長い冬がやってくるのは鬱ですが、今年は息子と初めての夏で、いろんな思い出ができました。
カナダに来てこんなにアクティブな夏は初めてかも!

ビザの関係や妊娠前後で専業主婦になって以来、引きこもりがちになりました。
夫がわたしを連れ出そうといろんなイベントや集まりに連れていってくれたのですが、あまり人と話すこともなく。新しい友達も別にいらないし、仕事もゆっくり探せば良いかーという感じで。

しかし息子くんが生まれて気持ちが落ち込んで、これは引きこもっててはいけない!と思い、毎日外出しました。散歩や買い出しもですが、歌の会や友達ずてで、お母さん友達を作り、遊びに行ったり。

今となってはわたしを外に連れ出してくれた息子くんに感謝です。
これから仕事復帰したり、保育園に通い始めたら一緒に過ごす時期は減りますが、それまで息子くんとめいいっぱい楽しみたいと思います。

それでは、また次回!

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 5回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。