ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 46

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!
今日のディナーは、

オーツシリアル+桃のピューレ+ヨーグルト
かぶとたまねぎの出汁スープ

出汁スープは初めてなので、少ししかあげなかったのですが
完食してくれました★

私はなんとなくこれくらい食べるかなぁ?という程度に作って、いつも完食してくれて、下げた後も息子くんは特に何も言わず、おもちゃで遊んでくれます。
もしかしてもっと食べれるんじゃないかな??という疑惑が出てきました。

特にリークスープなんてこの後二回もお代わりして。まだ食べれそうな感じでした、、、。

捨てるの勿体無いので少なめに作ってましたが、もっと多めに作ってみようかなぁと思います。
最近二日に一回必ずうん○もしてくれるし!

お腹もだいぶ離乳食になれた模様。

話は変わりまして、今日は義理姉の赤ちゃんに会いに行ってきました!実は昨日出産し、なかなかお産が大変だったようで。

なかなか赤ちゃんが出てこないので、陣痛誘発剤を打ち、やっと陣痛が来たと思ったら、陣痛が強すぎて、夜中に病院に駆け込み、その後も陣痛は続きましたが、赤ちゃんの心拍数が下がってきていたので、急遽帝王切開に。

お腹を開けてみると赤ちゃんが子宮の中で片方に引っかかっていたらしく、鉗子分娩にて赤ちゃんを取り上げられたそうです。
私も実は息子くんを鉗子分娩で取り上げてもらいましたが、帝王切開のあげく鉗子分娩になることもあるのだなあと驚きました。

ちなまに鉗子分娩は赤ちゃんの頭をスプーンのような器具で掴み、お腹の外に出すという分娩方法です。

何はともあれ無事に産まれて良かった、、!!
3.4kgで産まれたのですが、息子くんと比べると小さくて小さくて驚きました。

たった8カ月前ですが、息子くんもこんなに小さかったのね〜とただただ息子くんの成長ぶりに驚きました。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 2回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。